行基の湯が閉館!2026年に道の駅併設でリニューアルオープン予定!

高松市塩江町にあった温浴施設の『行基の湯』

2023年5月8日に惜しまれつつも閉館しました。

『行基の湯』といえば、2000年にオープンした温浴施設!

温泉で人気の塩江町の集客に一役買い、これまでに130万人以上の方が来館したそうです。

白鳥町の温泉に続き、閉館となったのは残念ですが、実は『行基の湯』はただ閉館したわけではありません!

なんと、2026年には道の駅と併設でリニューアルオープンするそうです♪

スポンサーリンク

目次

道の駅しおのえが2026年にリニューアル!

道の駅しおのえ リニューアル

現在、『行基の湯』とは香東川を挟んだ位置にある『道の駅しおのえ』。

今回、この『道の駅しおのえ』が『行基の湯』側に移転し、複合施設としてリニューアルすることになりました!

敷地面積は2700㎡で、2階建ての建物となるそうです♪

1階は『道の駅しおのえ』が入り、2階に温浴施設がオープンするのだとか!

『行基の湯』の名前をそのまま継承するのかどうかは不明ですが、人気の温浴施設だったので、名前もそのままだといいなぁ~と思っちゃいますね(^^♪

新しい温浴施設には、露天風呂も建設される予定とのことですので、塩江の豊かな自然を感じながら、のんびりお風呂に浸かれそうですね♡

行基の湯 リニューアル

駐車場は、現在の『道の駅しおのえ』が全部で25台分なのに対し、リニューアル後はなんと約140台分の駐車スペースが確保される予定なのだそう!

飲食スペースもできるそうなので、1日中ここで過ごせそうですね(^^♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は高松市塩江町の『行基の湯』の閉店&リニューアル情報をご紹介しました!

『道の駅しおのえ』との併合に向けての工事は、2024年から着工されるそうです♪

『道の駅しおのえ』も新しくなり、おしゃれで綺麗な建物に生まれ変わりそうですね^^

気持ちのいい温浴施設と、塩江自慢のソフトクリームがいただける道の駅で塩江町を満喫したいもの!

2026年のリニューアルオープンが待ち遠しいですね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次