高松市国分寺町のりょう花♪子連れでも利用しやすいラーメン屋さん♪

りょう花 高松 外観

今回は高松市国分寺町にある、『らーめん工房りょう花』をご紹介します!

塩ラーメンがメインのラーメン屋さんで、お店の入り口には『お子様の大歓迎』の文字が♪

子連れでも利用しやすいお店でいただけるラーメンは、どんな感じなのでしょうか!?

がっつり頂いてきたので、今回は『らーめん工房りょう花高松国分寺店』をご紹介したいと思います~!

スポンサーリンク

目次

『らーめん工房りょう花』のつけ麺が美味しい!

りょう花 高松 外観

まずは今回頂いたメニューをご紹介します!

今回私が頂いたのは、こちら!

塩つけ麺(880円)

りょう花 高松 塩つけ麺

つけ麺は通常のラーメンよりもボリューム満点!

塩味のつけ汁が、また美味しいんです♡

分厚くてトロトロなチャーシューも付いてきて…あぁ、書いてると思い出してヨダレが…(笑)

つけ麺のサイズはハーフや大盛りも選べるので、少食な人にもたくさん食べたい人にもおすすめ♪

つけ汁には唐辛子が入っていますが、唐辛子抜きもお願いすることができますよ~!

今回はよくばりセット(+350円)も付けました!

りょう花 高松 よくばりセット

よくばりセットはどれでも好きなラーメンに付けることができます♪

焼き豚がのった玉子かけご飯(ミニ)+特製餃子(3個)が付いてきますよ♡

ご飯の方は甘辛いタレをかけていただくので、ご飯が進みます…!

特製餃子も、卓においてある柚子胡椒がよくあって、パリパリの羽根も付いていて美味しいです♪

スポンサーリンク

りょう花のメニュー

続いてはりょう花高松国分寺店のメニューをご紹介します!

ラーメンメニュー

  • 塩ラーメン(800円)
  • 塩味玉ラーメン(900円)
  • 塩チャーシュー麺(1,150円)
  • 塩味玉チャーシュー麺(1,250円)
  • 贅沢のせ塩ラーメン(1,000円)
  • すだち塩ラーメン(900円)
  • すだち梅塩ラーメン(950円)
  • 真麺(550円)

つけ麺メニュー

  • 塩つけ麺(880円)
  • 塩梅つけ麺(930円)
  • 塩味玉つけ麺(980円)
  • 塩肉つけ麺(1,250円)
  • 塩味玉肉つけ麺(1,330円)

白湯メニュー

  • 塩白湯ラーメン(880円)
  • 塩白湯味玉ラーメン(980円)
  • 塩白湯チャーシュー麺(1,230円)
  • 塩白湯味玉チャーシュー麺(1,330円)

その他ラーメンメニュー

  • 味噌ラーメン(850円)
  • 味噌味玉ラーメン(950円)
  • 味噌チャーシュー麺(1,200円)
  • 味噌味玉チャーシュー麺(1,300円)
  • 花ラーメン(590円)
  • 肉だく花らーめん(900円)
  • 味玉肉だく花らーめん(1,000円)
  • 期間限定 卵かけ麺(650円)

トッピングメニュー

  • 大盛り(+100円)
  • 麺3分の2(-50円)
  • つけ麺ハーフ(-100円)
  • ねぎ(100円)
  • 温野菜(100円)
  • メンマ(100円)
  • 自家製ピリ辛ダレ(80円)
  • 梅(50円)

サイドメニュー

  • 特製餃子6個入り(330円)
  • 焼おにぎり(150円)
  • 白ご飯(並150円、大200円)
  • 焼豚がのった玉子かけご飯(ミニ300円、中350円、大500円)
  • 鶏そぼろご飯(並350円、大500円)
  • ぷるぷる杏仁豆腐(250円)
  • おつまみ3点セット(350円)

ドリンクメニュー

  • ハイボール(350円)
  • 生ビール(500円)
  • ノンアルコールビール(300円)
  • コーラ、オレンジジュース(各200円)

更にりょう花では、毎週金曜日の夜、3つの商品がこの金額に↓

  • 特製餃子6個入り(160円)
  • 生ビール(350円)
  • ハイボール(300円)

これは餃子つまみに飲むしかないですね…!(笑)

りょう花の座席

『らーめん工房りょう花高松国分寺店』には、テーブル席とお座敷席があります!

私が行った日は人が座っていたので、写真は撮れませんでしたが、お店に入って左奥に進むと、6人座れるお座敷席が2つあります。

子供連れでも利用しやすいですね(^^♪

また、テーブル席でも子ども用のハイチェアがあるので、安心して利用できます!

りょう花 高松 子どもイス

子ども用の取り皿やカトラリーも用意してもらえるのも嬉しいですよね♪

スポンサーリンク

まとめ

りょう花 高松 外観

今回は『らーめん工房りょう花高松国分寺店』の塩つけ麺+よくばりセットをご紹介しました!

塩ラーメンが食べたくなったら、迷わずここに行ってしまいます♡

愛媛県が元のラーメン屋さんで、香川県内には高松国分寺店の他に高松東店があります!

気軽に利用できるお店なので、家族やお友達と一緒に行ってみて下さいね♪

店舗情報

らーめん工房りょう花高松国分寺店

  • 住所:高松市国分寺町新居1317-1
  • 電話番号:087-875-1369
  • 定休日:火曜日・第1、第3水曜日
  • 営業時間:11:30~15:00
  • 座敷席:あり(6人掛け×2)
  • 関連サイト:らーめん工房りょう花

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次