【高松市】丸亀町グリーンのイベント『ネオ縁日』の情報まとめ♪

丸亀町グリーン ネオ縁日 2023

高松市の中心部、丸亀町商店街!

その丸亀町商店街にある丸亀町グリーンで、『ネオ縁日』が開催されます♪

2回に分けて開催される『ネオ縁日』は、亀井戸水神社の夏祭りがリニューアルして開催されるもの!

昔懐かしい『縁日』と今のトレンドを組み合わせた『ネオ縁日』がどんなイベントなのか、気になりますよね♡

というわけで今回は、丸亀町グリーンで開催される『ネオ縁日』についてご紹介していきたいと思います~!

スポンサーリンク

目次

『ネオ縁日』の開催情報まとめ!

まずは、『ネオ縁日』の開催についての情報をまとめてみてみましょう♪

開催日と時間

まずは開催日と時間から!

  • 開催日:2023年8月5日(土)~8月6日(日)・8月10日(木)~14日(月)
  • 開催時間:【平日】16時~20時、【土日祝・8月14日】12時~20時

2週に渡って開催される『ネオ縁日』ですが、日によって開催時間が異なります。

お盆期間間ずっと開催しているというわけではないので、開催日にも注意が必要です(^^♪

場所

続いては『ネオ縁日』の開催場所を見てみましょう!

『ネオ縁日』は丸亀町グリーンけやき広場で開催されます。

丸亀町グリーンの西館・東館の間にある広場ですね♡

アーケードの中なので日差しの心配はありませんが、今年の夏はかな~り暑い!

ということで、熱中症対策をしっかりしていくのがよさそうです♡

冷た~いドリンクの販売もあるので、そちらで暑さを吹き飛ばすのもいいですね(*^▽^*)

スポンサーリンク

『ネオ縁日』の屋台出店予定

『ネオ縁日』には、丸亀町グリーン内はもちろん、他の地域からも屋台の出店があります♡

出店予定のお店と内容をご紹介しますよ~♪

店舗名内容
リトルマーメイド・白桃レモネード
LIMA COFFEE ROASTERS・アイスコーヒー
・レモンスカッシュ
アミーゴ森崎・ワサビグレービーステーキ
・骨付きウィンナー
・ハイボール
お野菜食堂SOHSOH・クラフトビール各種
・とりから
・ハーブチキン
グランメゾンルーヴ・メロンクリームソーダ
・桃クリームソーダ
コラボレーションカフェ エト・ポテコBOX
・ガパオカップごはん
アスカヌレ・カヌレ8種類セット
おかしの時間・推しのゼリー缶
SABI COLD BREW・MILK BREW
OIKAZE・丸亀ううちわ(専門袋入り)
SETOUCHI・せとうちクラフトビール各種
せとのあかり・キャンドル各種
・シーグラスキャンドルワークショップ

これはもう…がっつりいきたくなる食べ物が満載ですね♡

お酒がすすみそう~!

キンキンに冷えたドリンクで涼しさも感じられそうです♪

お祭り感があっていいですね(*^▽^*)

縁日ゲーム&アトラクション

『ネオ縁日』では子どもたちが楽しめる縁日やアトラクションも充実しています!

縁日・アトラクション出店日
射的全日
輪投げ全日
ヨーヨーすくい8月5日(土)~8月6日(日)
『STANCE』キッズボルダリング8月5日(土)~8月6日(日)

などなど…他にもいろいろあるみたいですよ♡

当日の丸亀町グリーン内で1,000円以上お買い上げすれば、レシート提示で1回無料で体験できるそうです!

合算不可ですが、税込1,000円でOKみたいですよ♡

もちろん現金でも参加できます!

的屋さんに行った昔の思い出を思い出しつつ、今らしいアトラクションも楽しめる『ネオ縁日』は令和にぴったりなお祭りなのかもしれませんね♪

ちなみに8月10日(木)~14日(月)のお盆間は、DJステージも開催されます!

毎日違った出演者が『ネオ縁日』を盛り上げてくれますので、お楽しみに♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は丸亀町グリーンで開催される『ネオ縁日』をご紹介しました!

ざっくりまとめてみると、こんな感じ!

『ネオ縁日』イベント情報

・2023年8月5日(土)~8月6日(日)・8月10日(木)~14日(月)
・【平日】16時~20時、【土日祝・8月14日】12時~20時
丸亀町グリーンけやき広場で開催
・12店舗が出店予定
・子ども向けの縁日&アトラクションあり
・当日丸亀町グリーンで1,000円以上お買い上げで1回無料
・10日~14日はDJステージも!

昔ながらの神社の縁日と、令和の今を掛け合わせた新しいお祭りが楽しめる『ネオ縁日』!

子どもも大人も楽しめるイベントなので、丸亀町グリーンで夏を楽しみましょう♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次