【丸亀市】おしろのまちの市秋の市2023が開催!90店舗も出店あり♡

おしろのまちの市2023 丸亀市

丸亀市といえば、丸亀城というお城で人気の香川県でも絶好の観光スポットがある市ですね♡

そんな丸亀市で、年に2回開催されているのが『おしろのまちの市』というイベントです♪

春に開催された時、私も2店舗でお買い物をしました~♡

県内だけじゃなくて、県外からもたくさん出店がある『おしろのまちの市』!

今回は香川県丸亀市で開催される『おしろのまちの市秋の市2023』の情報をご紹介します~!

スポンサーリンク

目次

『おしろのまちの市秋の市2023』の開催情報!

まずは、『おしろのまちの市秋の市2023』の開催情報から見てみましょう!

『おしろのまちの市秋の市2023』開催日と時間

  • 開催日:2023年10月7日(土)~10月9日(日)
  • 開催時間:10時00分~16時00分

『おしろのまちの市秋の市2023』は、3連休に開催されます♡

開催時間は、どの日も朝10時から!

6時間開催されてますが、売り切れたお店は早くに店じまいされますよ~。

ちなみに私は、『春の市』の時に宇多津町の『菓子屋ten.ten.』さんの商品が買いたかったんですが、13時頃に行くと既に売り切れて撤退されていました( ;∀;)

お目当ての商品やお店がある人は、早めに行くことをおススメしますよ~(*^▽^*)

『おしろのまちの市秋の市2023』の会場

おしろのまちの市2023 丸亀市

『おしろのまちの市秋の市2023』は、1ヶ所ではなく、丸亀市内の9ヶ所が会場となります!

その9ヶ所がこちら!

  1. 旧重元果物店
  2. チーズ店アレグリア
  3. 石川うどん
  4. 旧三番街三協
  5. カフェラトープ
  6. OIKAZE
  7. 秋寅の館
  8. 旧FUJISAWA
  9. 通町レンタルスペース

上の公式のチラシにも会場が印されてるんですが、9ヶ所といっても距離が近いんですよね♪

丸亀市にある『通町商店街』を中心に会場があり、どこも歩いて回れる範囲内です(*^▽^*)

商店街付近は駐車場は多いですが、有料駐車場がほとんどです。

市営駐車場は、1時間無料で使えるみたいですよ♡

公共交通機関の利用が間違いないと思いますが、車で行く場合路上駐車はしないように気を付けましょう♪

スポンサーリンク

『おしろのまちの市秋の市2023』に出店するお店

最後に、『おしろのまちの市秋の市2023』に出店するお店を見てみましょう~!

おしろのまちの市2023 丸亀市

なんと、トータルで90店舗ものお店が出店するそうです♪

3日間とも出店するお店もありますが、1日しか出店しないお店もあるんですよねぇ。

出店するお店がめちゃくちゃ多くて、こちらでは紹介しきれないのが残念です( ;∀;)

ですが、『おしろのまちの市』公式Instagramでは90店舗すべてを紹介されているので、チェックしてみて下さいね♡

私もお店の一覧をじっくり見ていたら、どの日にも行きたいお店がありました!

3日間通いたくなっちゃって困ってます(*^▽^*)♡

たくさんのお店が丸亀市中心部にドドンと集結する『おしろのまちの市』♡

みなさんのお気に入りのお店を見つけたら、教えてくださいね~!

まとめ

今回は香川県丸亀市で開催される『おしろのまちの市秋の市2023』のイベント情報をご紹介しました!

過ごしやすくなってきた最初の3連休に開催されるイベントとあって、たくさんの人が訪れそうですね♪

私も子どもたちと相談して、どの日に行くか決めたいと思います~!

おいしいものやかわいいものなど、胸をときめかせてくれるもので埋め尽くされる3日間♡

みなさんも『おしろのまちの市秋の市2023』で楽しい3連休をお過ごしください~(*^▽^*)♪

イベント情報

おしろのまちの市秋の市2023

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次