レオマで『すみっコぐらし展』開催中♡10周年のイベントもりだくさん♡

すみっこぐらし展 レオマ


レオマワールドで大人気キャラクター、すみっコぐらしのイベントが始まりました♡

その名も、『すみっコぐらし展〜すみっこ表彰式〜』

今年はすみっコ誕生から10周年ということもあり、すみ神様も駆けつけて、すみっコたちを表彰してくれます♡

そんなかわいすぎる『すみっコぐらし展』に行ってきました♪

というわけで今回はレオマで開催中の『すみっコぐらし展〜すみっこ表彰式〜』をレポートしていきます〜!

スポンサーリンク

目次

レオマの『すみっコぐらし展』情報

すみっこぐらし展 レオマ

まずはレオマの『すみっコぐらし展〜すみっこ表彰式〜』の情報をご紹介します!

開催期間

『すみっコぐらし展』は2023年9月1日〜10月29日まで開催されます♪

丸2ヶ月ではないので、終わりの方に行こうと思っている方は、終了日にご注意を!

開催期間中でも、レオマの休園日は『すみっコぐらし展』もお休みとなりますし、営業時間もレオマの営業時間と同じです。

詳しくはレオマの営業カレンダーをご覧下さい。

会場

『すみっコぐらし展』の会場は、レオマの中でも2箇所に分かれています♪

第1会場はパロットシアター、第2会場はキッズスクエアとなっています(*^▽^*)

第1会場から回って、第2会場で残りの展示とグッズを買うのがおすすめです♡

チケット

『すみっコぐらし展』の入場チケットは、前売り券と当日券があります!

私は当日入園券+入場券を購入♪

レオマの入り口のところで入園チケットを買って、『すみっコぐらし展』第1会場入り口の券売機で入場券を購入しました!

入園券は、綾川イオンに置いてあるレオマの割引券を利用して大人1,300円、小人1,000円でしたよ♡

『すみっコぐらし展』の入場券は、600円です♪

2歳までのお子さんは無料ですよ〜!

コンビニで前売り券も買えるみたいですが、今回すみっコ目当てで行った私たちにはこの方法が1番安かったです♪

遊び方に合わせて、お得にチケットを買いましょう♡

スポンサーリンク

『すみっコぐらし展』へ行ってきた!レポート

それでは、いよいよレオマで開催中の『すみっコぐらし展』のレポートをご紹介します〜!

第1会場レポート

まずは第1会場から♡

会場に入ると、さっそくすみっコたちがお出迎え♡

すみっこぐらし展 レオマ

なが~い車でお迎えにも来てくれていて、後ろに回れば車に乗ってる風の写真を撮れます♡

ちなみに会場内は、静止画撮影はどこでもOK

動画はNGのところがあるので、注意しましょう♪

先に進むと、すみっコのメインキャラたちのそれぞれの説明や展示があります♡

すみ神様から表彰してもらえる、表彰台もありますよ~♪

すみっこぐらし展 レオマ

第1会場はフォトスポットも多く、ARでの写真撮影や、ぬい撮りコーナーも♡

うっかりぬいぐるみを持っていくのを忘れていたのでぬい撮りはできませんでした(;・∀・)

ぬい撮りフォトコンテストも開催されてるので、インスタなどにアップしてみて下さいね♡

すみっこぐらし展 レオマ

10周年を迎えるまでの足どりや原画の展示もあったりと、充実した展示内容となってました♡

ただ、『すみっこぐらし展』はまだここでは終わりません!

続いては第2会場へ参りましょう~!

スポンサーリンク

第2会場レポート

第2会場の入り口では、再び入場券が必要となるので、なくさないように気を付けましょう♪

入り口で入場券を見せたら、第2会場へ♡

すみっこぐらし展 レオマ

ここにもかわいいすみっコのキャラたちが、おめかしして展示されていました♡

すみっこぐらし展 レオマ

そのおとなりには、すみっコたちへのメッセージを書けるコーナーも!

すみっこぐらし展 レオマ

ハートのふせんに書いて、すみっコたちの周りをメッセージでいっぱいに埋め尽くしてあげましょう(*^▽^*)

最後によこみぞゆりさんのイラストがあり、展示コーナーは終了!

そのままグッズコーナーへ入れるんですが、このグッズコーナーがまたすごかった…!

まず、10周年記念グッズがもりだくさん!

11月から上映されるすみっコの映画の告知も見れました♡

そして、おもちゃや文房具をはじめとしたいろ~んなグッズの売り場も♪

すみっこぐらし展 レオマ

ここに『すみっコぐらし堂』の限定グッズもありましたよ♡

すみっこぐらし展 レオマ

個数制限があるものもあります。

以前欲しすぎて京都の『すみっコぐらし堂』まで行って買った限定商品もありました( ;∀;)笑

『すみっコぐらし堂』のグッズで欲しいものがある人は、ここで買うことができるかもしれません♪

さらに、出口付近には受注商品の申込用紙や、10周年限定のガチャ、お名前シールの機械も♡

すみっコ好きにはたまらんですね♡

とりあえずガチャガチャを4回しましたが、全部バラバラで大満足(*^▽^*)

すみっこぐらし展 レオマ

コンプまでするか迷いましたが、旦那からストップがかかりました( ;∀;)

これで『すみっこぐらし展~すみっこ表彰式~』はおしまい!

…と言いたいところですが!

『すみっコぐらし展』では他にもイベントがあるのです!

スポンサーリンク

すみっこ表彰式フォトラリー開催中♪

レオマでは、『すみっこぐらし展~すみっこ表彰式~』の期間中、園内でフォトラリーが開催されています♪

5ヶ所にちりばめられた写真を全部あつめると、すみっコたちからのメッセージになりますよ♡

私も全部回りましたが、メッセージはお楽しみにしておきたいので、場所だけご紹介します♪

場所キャラ
ウェルカムプラザしろくま
すみっコぐらし展第1会場出口ぺんぎん?
ウーリーズレストラン前とんかつ
手作り工房前ねこ
ホテルレオマの森フロント前とかげ

3つ目までは分かりやすかったんですが、4つ目・5つ目は少し場所が分かりにくいかもしれません。

手作り工房は、入口付近に行くとフォトラリースポットがあります♡

5つ目のホテルレオマの森は、レオマの森の2階にあるホテルのフロント前にありました!

建物の外ではなく、中にあるので、覗いてみて下さいね~♡

『すみっコたちがやってくる!』開催♪

なんと、イベント期間中に、ぺんぎん?とねこ、そしてとかげがやってくる日もあるのだとか♡

みんなですみっこぐらし音頭が踊れて、30組限定の写真撮影会もありますよ~!

開催日と時間

すみっコたちがやってくるのは、2023年10月7日(土)10月8日(日)の2日だけ♪

2日とも12時30分と15時30分の2回すみっコたちが登場します~♡

場所

『すみっコぐらしたちがやってくる!」は、バードランド内ツリーステージで開催されます!

屋外でのイベントですが、10月なので過ごしやすい気温かと思います。

ただ、当日の天候は分からないので、対策はばっちり行って下さいね(*^▽^*)

写真撮影会参加方法

最後に写真撮影会の参加方法をご紹介します~!

写真撮影会は『すみっコぐらしたちがやってくる!』のあとで開催されますが、整理券の配布はもっと早い時間に行われます!

イベント当日に『すみっこぐらし展』の第1会場入り口で、9時00分から撮影会整理券が配布される予定です♪

ちなみに、撮影会整理券をもらうためにはすみっコぐらし展への入場も必要となるので、ご注意を!

この2日間は両日とも、レオマの開園も9時00分なので、開園と同時に整理券をゲットしておきたいですね。

会場まで少し距離がありますが、ケガをしないように十分気を付けて会場へ向かいましょう♡

スポンサーリンク

まとめ

すみっこぐらし展 レオマ

今回はレオマで開催中の『すみっこぐらし展~すみっこ表彰式~』のレポートをまとめてみました♡

展示を全て載せてしまうと、行った時の楽しみが減ってしまうと思うので、やや控え気味に…(;・∀・)

実際の展示はも~っとたくさんありますよ(*^▽^*)

久々のすみ神さまの登場でしたが、展示内容もグッズもたくさんあり、楽しむことができました♡

平日に行ったので、空いていてゆっくり見て回ることができました♪

ちなみにフォトラリーは、『すみっこぐらし展』に入場しなくても参加できるので、ぜひ探してみて下さいね(*^▽^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次