【高松市】国分寺町まつり2023年イベント情報!2日間花火もあり♡

国分寺町まつり 2023

高松市で開催される『国分寺町まつり』

2023年で48回目の開催となります♡

2日間に分けて開催される『国分寺町まつり』ってどんなお祭りなのでしょうか~!?

実は花火も上がるし、芸人さんもやってくる、かなり楽しいお祭りなんです♡

今回は高松市の『第48回国分寺町まつり』の情報をご紹介していきますよ~!

スポンサーリンク

目次

『第48回国分寺町まつり』の基本情報

まずは『第48回国分寺町まつり』の開催日時や会場等、基本情報を見て行きましょう!

開催日時

『第48回国分寺町まつり』は2023年8月19日(土)と8月20日(日)の2日間にわけて開催されます!

2日間とも16時00分~お祭りがはじまりますよ(*^▽^*)

会場

『第48回国分寺町まつり』の会場は国分寺町橘ノ丘総合運動公園です!

キャンプ場や遊具もある、広々とした公園なんですよね♡

駐車場も無料駐車場が700台用意されているので、車でも行きやすくて◎!

ただ、当日は混雑が予想されますので、近隣の別の駐車場も事前にチェックしておきたいですね。

スポンサーリンク

『第48回国分寺まつり』のイベント内容

続いては『第48回国分寺まつり』のイベント内容を見てみましょう!

イベントスケジュール

2日間のイベントスケジュールはこちら!

月日時間内容
2023年8月19日(土)18時15分~ボンクラステージ
18時55分~総踊り
20時00分~ボンクラステージ
2023年8月20日(日)19時40分~タレントショー

イベント内容

続いては気になるイベント内容をチェックしてみましょう♪

ボンクラステージ

まずは『ボンクラステージ』から♪

『ボンクラ』というのは、盆栽を応援するために結成されたガールズユニットです!

2017年にはさいたまスーパーアリーナで開催された『世界盆栽大会』にも出演しているんですよ~♡

香川県で有名な盆栽を全国だけでなく、世界に広めるために活躍中の『ボンクラ』のステージショーは、8月19日(土)に2回に分けて開催されます(*^▽^*)

タレントショー

もう1つの気になるイベントは、タレントショーですね!

タレントショーでは、吉本興業所属のお笑い芸人さんたちがやってきますよ~♡

出演者はこちら!

  • 梶剛
  • ムーディー勝山
  • ザ・ピーチ

香川県住みます芸人の梶剛さんと、岡山県住みます芸人のザ・ピーチ、そして受け流すことに定評がある(?)ムーディー勝山さんがやってきます!

お笑い芸人さんがやってくるとあって、2日目も大盛り上がりしそうですね♪

スポンサーリンク


『第48回国分寺まつり』花火情報

最後に忘れてはいけない、『第48回国分寺まつり』の花火についての情報をご紹介します!

打ち上げ日時

『第48回国分寺まつり』では2日間とも花火が打ち上げられますが、時間帯が異なります!

時間
2023年8月19日(土)21時10分~21時30分
2023年8月20日(日)20時40分~21時00分

どちらの日も約20分間花火が打ち上げられるようですね♪

打ち上げ数

続いては花火の打ち上げ数を見てみましょう!

『第48回国分寺まつり』では2日間で約2000発の花火が打ち上げられる予定となっています。

打ち上げにかかる時間は2日とも同じなので、1日あたり約1000発が打ち上げられることになりそうですね♪

打ち上げ場所

『第48回国分寺まつり』の花火の打ち上げ場所は国分寺橘ノ丘総合運動公園横の橘池になります。

お祭りの会場内にいれば、近くで花火を楽しむことができそうですね♡

ちなみに花火は小雨の場合は打ち上げられますが、荒天の場合は中止となります。

延期にはならないようなので、ご注意を!

スポンサーリンク

まとめ

今回は高松市で開催される『第48回国分寺町まつり』の情報をご紹介しました!

ざっくりまとめてみると、こんな感じ!

第48回国分寺まつり

2023年8月19日(土)、8月20日(日)16時~
国分寺橘ノ丘総合公園で開催
700台無料駐車場あり
『ボンクラ』によるステージショー
・吉本芸人によるお笑いステージ
・2日間とも花火打ち上げあり
・打ち上げ数は2日間で約2000発
・会場横の橘池で打ち上げ
・小雨決行、荒天中止

夏の風物詩である国分寺町のお祭りには、約40店舗の出店も並ぶようです♡

楽しいステージや花火も楽しめる『国分寺町まつり』で、夏を思いっきり楽しみましょう!

会場までのマップはこちら↓

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次