【丸亀市】かしわやの鶏たたきが絶品!鶏肉専門店のお惣菜♪

かしわや 丸亀市

香川県丸亀市にある鶏肉専門店の『かしわや』

「『鶏のたたき』がおいしいよ~♪」と教えてもらい、保冷バッグを持参して行ってきました♡

鶏の精肉や揚げたて&焼きたてお惣菜も注文できる『かしわや』さん♪

メニューや価格なんかも気になりますよね。

というわけで今回は香川県丸亀市にある『かしわや』さんに行ってきたので、ご紹介したいと思います~!

スポンサーリンク

目次

『かしわや』の鶏のたたきと唐揚げ2種類♪

今回私が『かしわや』さんで購入したのは、こちら!

まずは『親鶏のムネ肉のたたき』

かしわや 鶏のたたき 丸亀市

たたきを冷凍したブロックの状態で販売してくれます♪

量り売りなので、大きさによって金額は異なりますよ♡

『鶏のたたき』は若むね肉、親もも肉、親むね肉の3種類があり、どれにするか悩みましたがお店の方の

若むね肉は柔らかくて、お酒のつまみにするなら歯ごたえのある親むね肉がいいよ!

という天の一声で、親むね肉に決定しました♡

『鶏のたたき』は自然解凍NGで、電子レンジで軽く温め、半解凍にしてからスライスし、そこからレンジでお好みの温かさに温めていただきます♡

弾力とにんにくの効いた味付けが最高で、お酒が進む進む!

そして鶏のからあげ2種類も購入しました♪

かしわや 唐揚げ 丸亀市

左側は『親もも肉の唐揚げ』

かしわや 唐揚げ 丸亀市

写真のもので200gの量です。

小さめにカットされていましたが、噛み応えバツグン!

噛めば噛むほど味が出てきて、こちらもお酒のおつまみにぴったりです♡

そして向かって右側は『若もも肉の唐揚げ』

かしわや 唐揚げ 丸亀市

こちらはたっぷり500g買いました♡

やわらかい唐揚げは子ども達にも◎!

鶏のたたきと同じく、しっかりにんにくが効いています♪

一度冷めたものを温めなおしましたが、おいしかったです♡

スポンサーリンク

『かしわや』のメニュー

続いては『かしわや』のメニューを見てみましょう!

『かしわや』のメニューはこんな感じ!

かしわや メニュー 丸亀市
※2023年7月現在のメニューです。

精肉から焼き、揚げにまで対応してくれます♡

調理してもらう場合は、200gから注文できますよ!

注文してから調理を開始してくれるので、待ち時間が生じます。

混み具合にもよると思いますが、私の時は15分待ちでした♪

先に電話で注文しておくと、できたてをすぐに受け取ることができます。

近くに丸亀VASARAがあるので、時間も潰しやすいですよ♡

まとめ

かしわや 丸亀市

今回は丸亀市にある『かしわや』をご紹介しました!

『鶏のたたき』、冷凍庫にストックしときたくなるくらいおいしかったです♡

冷凍の状態で約10日保つそうなので、週末のごほうび用に買っとくのもありですね!

『かしわや』は大通りには面しておらず、住宅街にあるお店です。

それでも絶えずお客さんが入ってきてましたし、人気のお店なんですね♡

少し離れたところから『鶏のたたき』を買いに行く場合は、保冷バッグ&大量の保冷剤必須ですよ♪

今日のお酒のおつまみに、いかがですか(*^▽^*)?

店舗情報

かしわや

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次