【丸亀市】こだわり麺やフジグラン丸亀店のうどん!子連れでも利用しやすいセルフ店♪

こだわり麵や フジグラン丸亀店

丸亀市のフジグラン丸亀店の中にある『こだわり麺や』

現在県内に13店舗展開しているセルフうどんのチェーン店ですね。

県外には店舗がないんですけど、マレーシアには2店舗出店している、グローバルな讃岐うどんのお店です♪

中讃地域に店舗が多いお店なんですが、どうやら丸亀市に運営会社の本社があるようですね!

店舗数も多い『こだわり麺や』のおうどんを今回はいただいてきました!

スポンサーリンク

目次

『こだわり麺や』のざるうどん!

今回私が『こだわり麵や』でいただいたのは、ざるうどん中(440円)です!

こだわり麺や うどん

『こだわり麺や』は中だと2玉になるので、今回は天ぷらはなしにしました♪

麺の量は普通か、やや少なめだと思います。

小にすれば、うどん屋巡りにも最適ですね!

『こだわり麺や』のうどんは、とにかく麺が美味しいと思っています!

店名のとおり、麺へのこだわりが感じられますね。

コシの強い麺でのどごしも◎!

店舗によって麺の太さが若干異なるように感じていて、フジグラン丸亀店はほんの少し細い印象を受けました。

ですが、撮った写真を見返してみるとちょうどいい太さですよね、気のせいだったのかな…?笑

スポンサーリンク

『こだわり麺やフジグラン丸亀店』のメニュー

『こだわり麵やフジグラン丸亀店』のメニューはこちら!

こだわり麺や うどん メニュー
  • かけ 270円
  • 冷かけ 300円
  • ぶっかけ 340円
  • 釜揚げ 340円
  • ざる 340円
  • 冷やし 340円
  • 醤油 340円
  • 釜玉 370円
  • わかめ350円
  • 肉うどん570円
  • カレーうどん500円
  • 温玉ぶっかけ 440円
  • 肉ぶっかけ 600円
  • 山芋ぶっかけ 440円
  • 山芋醤油 440円

※全て2023年5月1日時点の小サイズの価格です。

冬季限定の『しっぽくうどん』は現在提供がありません。

このほかに天ぷらやおあげ等のサイドメニューがあります!

こだわり麺や うどん メニュー

サイドメニューを取って進みながら、うどんを注文するスタイルです。

お店に入ってすぐのところには、お土産用のうどんも売っています!

こだわり麺や うどん お土産

『こだわり麺や』のお土産用のうどんってサービスエリアやスーパーのお土産コーナーでは見かけない気がします。

もしかしたら店舗でしか買えない商品なのでしょうか!?

だとしたらちょっとレアな感じがしますよね♪

スポンサーリンク

『こだわり麵やフジグラン丸亀店』の席&子ども向けサービス

『こだわり麺やフジグラン丸亀店』の席はテーブル席がほとんどです!

お座敷っぽい席もあるんですが、席がベンチシートみたいになってるものの、座敷ではないようですね。

こだわり麺や うどん 席

掘りごたつ席とテーブル席が融合したようなイメージです♪

また、子ども用のハイチェアも用意されていますよ~!

こだわり麺や うどん 子ども

子ども用の取り皿やカトラリーもあるので、小さなお子さんと一緒に行ってシェアしやすいんです♪

こだわり麺や うどん 子ども

スプーンとフォークだけでなく、子ども用のおはしもあるのがまたありがたいですね♪

『こだわり麺やフジグラン丸亀店』の支払い方法

最後に『こだわり麺やフジグラン丸亀店』の支払い方法をご紹介します。

『こだわり麺やフジグラン丸亀店』では、以前現金だけでなく、PayPayでの支払いにも対応されていました。

ですが、2023年7月2日(日)からPayPayでの支払いが休止となったようです。

こだわり麺や フジグラン丸亀店

原因は物価高にあるようで、うどんの値上げを抑制するための対応のようですね( ;∀;)

確かに、光熱費も原材料も全て値上がりしていますからね…。

少しでも値上げを抑制するための努力をしてくれるのは、ありがたいです♪

停止ではなく休止なので、またPayPayでの支払い対応を開始される可能性もありますね(*^▽^*)

ですが、現在はPayPayでは払えないので、いつもPayPayで払っていた方は現金を持って『こだわり麺やフジグラン丸亀店』に行くようにしてくださいね♡

スポンサーリンク

まとめ

こだわり麺や うどん フジグラン丸亀

今回は丸亀市にある『こだわり麺やフジグラン丸亀店』をご紹介しました。

ざるうどんをいただきましたが、麺がおいしくてお箸が進む進む!

あっという間に中サイズをぺろりでした♪

麺ののどごしがいいので、ツルっといけて暑い季節にぴったりです♡

おつゆも味が濃いので子どもも好きな味ですよね!

子ども用のハイチェアや取り皿とカトラリーもあり、小さな子どもを連れても利用しやすい『こだわり麺や』。

今回はフジグラン丸亀店のお店を利用しましたが、お座敷席がある店舗もありますよ!

高松市内にも4店舗あるお店なので、お気に入りの店舗を見つけてみてくださいね♪

店舗情報

こだわり麺や フジグラン丸亀店

  • 住所:香川県丸亀市川西町南1280-1
  • 電話番号:0877-28-7550
  • 定休日:なし
  • 営業時間:6時30分~15時00分
  • 関連サイト:こだわり麺や公式サイト

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次