【丸亀市】麺処綿谷のうどん!ボリューム満点でコスパ最強な人気店!

丸亀 綿谷 うどん

今回は香川県丸亀市にある、『麺処綿谷』に行ってきました!

高松市にも南新町商店街に店舗があるお店ですね♪

丸亀市内の本店は、丸亀駅から徒歩で10分ほどのところにあります!

初めて行った時はそのボリュームに驚きましたが、今ではすっかりはまってしまいました♡

というわけで今回は『麺処綿谷』のおうどんをご紹介しますよ~!

スポンサーリンク

目次

『麺処綿谷』のうどんと揚げ物をいただきます!

それでは早速『綿谷』のおうどんを見てみましょう♪

私が食べたのはこちらのぶっかけうどんととり天とコロッケ

うどん、このボリュームで小なんですよ、信じられますか…?

丸亀 綿谷 うどん

麺は太目でエッジが効いてるわけではないので、コシが強くなさそうに見えるかもしれませんが、しっかりとしたコシがあります!

そして何を思ったのか、このボリュ―ムにプラス天ぷらとコロッケを取ってしまった私…。

丸亀 綿谷 うどん

取った後の私の脳裏には、半天狗の「この手が悪いんじゃ~!」が反芻されていました( ;∀;)

ただ、とり天もコロッケも人気商品で、遅い時間だとなくなってたりするので、食べられたらラッキーですよ♡

おなかははちきれそうになりましたが、コスパ最強です!

かなりボリュームはありますが、子どもとのシェアはOKなものの、大人同士のシェアはNGとなっています。

うどん屋さんを梯子するのには不向きかもしれませんが、安くお腹をいっぱいにできる、私のような庶民の味方なお店です♡

スポンサーリンク

綿谷のメニュー

『綿谷』のメニューはこちら!

丸亀 綿谷 メニュー

『綿谷』の人気メニューといえば、『牛肉ぶっかけうどん』ですね!

今思うと、いつ行っても『牛肉ぶっかけうどん』を注文してる方が多い気が…。

実は『牛肉ぶっかけうどん』を食べたことがない私( ;∀;)

いつどこに行っても、かけかぶっかけ、ざる、釜上げのいずれかを食べています(;^ω^)

でも、次に『綿谷』に行った時には『牛肉ぶっかけうどん』を食べてみたいと思います♡

『綿谷』の座席

最後に『綿谷』の座席を見てみましょう!

丸亀市の『綿谷』は店舗が広めで、すべてテーブル席かカウンター席となっています!

丸亀 綿谷 席

混み合う時間帯だと、お店の方が座席を案内してくれたりもしますよ♪

子ども用のイスもあったり、取り皿、カトラリーもあるので、子どもとのシェアがしやすいですね♡

丸亀 綿谷 子ども

ただ、ベビーカーでの入店はNGなので、ベビーカーを持っていっても折りたたんで入口付近に置いておかないといけなくなります。

赤ちゃんを連れての入店を考えている方は、ご留意ください。

スポンサーリンク

まとめ

丸亀 綿谷 うどん

今回は香川県丸亀市の『綿谷』をご紹介しました!

『綿谷』のうどんはとにかくボリューム満点で、コスパ最強です♡

なのに味もおいしくて、クセになってしまうかも!?

過去には嵐が来たことでも有名になりましたが、今でも人気は衰えてないようですね。

キッズチェアや取り皿があるので、子連れでも利用しやすいですが、ベビーカーで入店はできないので、赤ちゃん連れの方はご注意を!

家族みんなでおいしいおうどんを楽しみたいですね♡

店舗情報

麺処 綿谷 丸亀店

  • 香川県丸亀市北平山町2-6-18
  • 電話番号:0877-21-1955
  • 定休日:日曜日・祝日
  • 営業時間:8時30分~14時00分(売り切れ次第終了)
  • 関連サイト:綿谷公式サイト

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次