めりけんやの冷かけうどん♪県内外問わず有名なセルフ讃岐うどんの店!

めりけんや 讃岐うどん 宇多津

『めりけんや』といえば、セルフの讃岐うどんの店として有名ですよね♪

昨年には高松市伏石町にも新しいお店が出来ました♡

今回私が利用してきたのは、綾歌郡宇多津町にある『めりけんやかけはし店』です!

四国水族館からも近いので、観光時にもぴったりなお店ですよ♡

それでは早速『めりけんやかけはし店』のおうどんを見てみましょう!

スポンサーリンク

目次

『めりけんや』の冷かけうどん&とり天♪

それでは早速見ていきましょう♪

私が今回『めりけんやかけはし店』でいただいたのは

冷かけうどん中(340円)

めりけんや 讃岐うどん 香川

そしてとり天(170円)です!

めりけんや 讃岐うどん 香川

『めりけんや』の中サイズは1.5玉なので、量の調整がしやすいんですよね♡

入って正面のカウンターで注文してその場でおうどんをもらったら、お皿とお箸を持って進みましょう!

天ぷらやサイドメニューを取ったらそのままお会計へ!

現金だけじゃなく、PayPayでも支払いOKです♡

『めりけんや』のうどんは、太すぎず細すぎるちょうどいい太さの麺♡

しっかりとしたコシがありますが、決して硬すぎることはありません♪

温かいおうどんも美味しいお店ですが、個人的に冷たいおうどんはもっと美味しいうどん屋さんだと思ってます(*^▽^*)

スポンサーリンク

『めりけんや』のメニュー

続いては『めりけんや』のメニューを見てみましょう!

めりけんや 讃岐うどん メニュー

※2023年7月現在のメニューです。

私が食べた冷かけは夏季限定メニュー!

かけうどんと同じ価格でいただけますよ♡

ちなみにこちらも期間限定メニューですだちの乗ったおうどんがいただけます!

めりけんや 讃岐うどん メニュー

徳島県産のすだちが使われた、夏にぴったりなさっぱりメニューとなっています(*^▽^*)

天ぷらはこんな感じ!

めりけんや 讃岐うどん メニュー

『めりけんや』の天ぷらって他にはない珍しいものがあったり、地元の食材が使われてるものがあったりするんですよね♪

この日は瀬戸内海のハモ天や香川県産のしいたけ、のりを使った天ぷらがありました!

季節によっては『さぬきのめざめ』を使った天ぷらがあったりしますよ♡

スポンサーリンク

『めりけんや』の席や子ども向けサービス

『めりけんや』を子連れで利用するとなったら、座席や子ども向けのサービスも気になりますよね♪

私が行った日は人が多かったため座席の画像はありませんが、『めりけんやかけはし店』にはお座敷席があります!

しかも、子ども用のイスもお座敷用とテーブル用でそれぞれ用意されています♡

子ども用の取り皿やカトラリーもあるので、小さなお子さんを連れて利用しやすいんですよね(*^▽^*)

まとめ

今回は『めりけんやかけはし店』をご紹介しました!

県内だと宇多津町に1店舗、高松市内に3店舗ある『めりけんや』。

大阪や東京、神奈川にも出店している人気讃岐うどん店です♪

四国水族館等にお出かけする予定のある方は、地元香川県で『めりけんや』のおうどんを楽しんでみて下さいね(*^▽^*)

店舗情報

めりけんや かけはし店

  • 住所:香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁36-1
  • 電話番号:0877-49-1526
  • 定休日:なし
  • 営業時間:9時00分~15時00分(土日祝は16時まで)
  • 駐車場:あり
  • 子どもイス:あり
  • 子ども用取り皿:あり
  • 関連サイト:めりけんや公式サイト

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次