【丸亀市】讃岐うどん弥栄がオープン!元龍神うどんのお店♪

讃岐うどん 弥栄 開店

香川県丸亀市の中心部、市役所近くにオープンする『讃岐うどん弥栄』

『弥栄』で『いやさか』と読むようです♡

ここ、もともと龍神うどんっていうお店があったところなんですが、同じ店主の方が名前新たにお店をスタートさせるようです♡

初代店主の方ではなく、2代目店主の方ですよ~!

どんなお店なのか、気になりますね♪

というわけで今回は香川県丸亀市に開店する『讃岐うどん弥栄』についてご紹介します!

スポンサーリンク

目次

讃岐うどん弥栄のオープン日

まずは、『讃岐うどん弥栄』のオープン日を見てみましょう!

『讃岐うどん弥栄』は、2023年12月13日(水)にオープン予定となっています!

もともとは、11月22日オープン予定が12月6日に伸び、すでにプレオープンも済んでいるんですが…

プレオープンで判明した改善点を直すために、オープンをさらに1週間遅らせることになったそうです♪

中途半端な状態ではオープンさせないぞ!という店主さんのこだわりが感じられますね(*^▽^*)

スポンサーリンク

『讃岐うどん弥栄』ってどんなお店?

ではでは、『讃岐うどん弥栄』ってそもそもどんなお店なのかを見てみましょう~!

『讃岐うどん弥栄』は、『龍神うどん』の2代目店主さんが、『龍神うどん』のあったところにオープンするうどん屋さんです♪

ここ、丸亀市の中心部にあるんですよね、なんつっても市役所がほぼ目の前!

駐車場はないんですけど、近くに市営駐車場があって、最初の1時間は無料で停めれるみたいです(*^▽^*)

もともと、『龍神うどん』は初代店主さんの体の不調により、閉店してしまったお店でした。

が、そこで名乗りを上げたのが2代目店主さん!

かなり若い人なんですが、修行して『龍神うどん』を継いでいたんですよね♪

その後、閉店してしまった『龍神うどん』ですが…『讃岐うどん弥栄』として、生まれ変わったんですね♡

内装もめっちゃオシャンな感じで、「ここうどん屋さん!?」って思っちゃいそう(^^♪

ちなみに、セルフではなく、席までおうどんを持ってきてくれるフルサービスのお店です♡

グランドオープンからはQRコードを使って注文ができるようで、便利ですよ~!

スポンサーリンク

まとめ

今回は香川県丸亀市にオープン予定の『讃岐うどん弥栄』をご紹介しました!

ざっくりまとめてみると、こんな感じ!

『讃岐うどん弥栄』のオープン情報

2023年12月13日(水)オープン予定
・市役所前の『龍神うどん』があったところ
大手町市営駐車場が近くにある
QRコードで注文ができる

新しいうどん屋さんがオープンするとなると、ワクワクしますね♪

『讃岐うどん弥栄』グランドオープンまで残りわずか!

首をなが~くして、楽しみに待ちましょう♡

店舗情報

讃岐うどん弥栄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次