【高松市】南新町商店街に『ラシカルドーナツ』がプレオープンしてるみたい♡

ラシカルドーナツ 高松 開店

香川県高松市の中心部にある南新町商店街

最近開発が進んでいることもあり、お店が増えたりマンションが建設されてたりしますね♪

そんな南新町商店街に、新しいお店がオープンするようで、今プレオープン中なようです!

その名も、『ラシカルドーナツ』

なんでも、生ドーナツのお店なのだとか♡

今回は心ときめく高松市の新店舗、『ラシカルドーナツ』をご紹介します~!

スポンサーリンク

目次

『ラシカルドーナツ』ってどんなお店?

ラシカルドーナツ 高松 オープン

まずは、『ラシカルドーナツ』がどんなお店なのか見てみましょう♪

公式情報によると、『ラシカルドーナツ』はこんなお店↓

【Lathical Donut】ラシカルドーナツは、フェアトレード認証を受けた農園から直接カカオを仕入れることを誇りにしています。

私達の店はただのドーナツ店ではありません。

ドーナツを通じて社会にポジティブな影響を与える強い決意の体現です。

お客様に世界中の最高品質のドーナツを提供するだけでなく、ドーナツと相性の良いカカオが生産される過程での公正な労働条件と環境への配慮を強調しています。

カカオをふんだんに使用した「ショコラドーナツ」をお客様が味わうことで、その背後にある農園労働者の人々の生活が向上している実感を得られること、 ドーナツとカカオに対する熱い思いとフェアトレードへの真摯な姿勢は、お店のすべての側面に側面に反映されています。

来店されるお客様には、美味しいドーナツを楽しんでいただくとともに、フェアトレードの精神を感じていただきたいと願っています。

ドーナツ1個で世界が少しでも良くなるように。

ドーナツには、エアリー×もっちりの軽い食感を追求した、丸いふっくらした形のドーナツ。

香川県産小麦と北海道産の牛乳を使用して、生地から手づくりしています。

発酵生地を揚げてフェアトレード生産者様から仕入れた「カカオプレーン」のドーナツをはじめ、ココアを純粋に楽しめるような様々なテイストのショコラドーナツやクリームドーナツもご用意しています。

『ラシカルドーナツ』は、こだわりをもって作られる生ドーナツのお店なんですね♪

ふわふわもちもちのドーナツってことは、クリスピークリームドーナツ系なんでしょうか!?

う~ん、楽しみ(*^▽^*)♡

スポンサーリンク

『ラシカルドーナツ』のオープン日

続いては『ラシカルドーナツ』のオープン日を見てみましょう!

『ラシカルドーナツ』は、2023年10月にオープン予定となっています♪

前見たときは、10月1日オープンになってたんですが、日付が消えていたので…オープンが伸びたのかも?

どうやら、2023年10月の三連休中にプレオープンしたみたいですね♡

『ラシカルドーナツ』は現在、2部制で営業しているようです!

11時~14時までと15時から18時までに分けてプレオープンで営業してるみたいですよ~!

プレオープン間は、商品の数も絞って営業されてるようですね。

日々試行錯誤を重ねながら、よりおいしいドーナツを模索されてるのだとか(*^▽^*)♡

『ラシカルドーナツ』の場所

最後に『ラシカルドーナツ』のオープンする場所を見てみましょう!

『ラシカルドーナツ』がオープンする場所は、こちら!

ラシカルドーナツ 高松 場所

南新町商店街の中の一角で、前に『corcle くるくる』があった場所です!

9月中旬にとおりがかった時は、まだ『corcle くるくる』の時のままでした。

プレオープン後も見てみた感じ、『corcle くるくる』の頃と同じ感じの見た目ですね♡

ちなみに、『ラシカルドーナツ』も『corcle くるくる』も電話番号が一緒なので、オーナーさんは一緒みたいです!

オシャンな見た目のお店ですし、そのままでもまったく違和感ないですね(*^▽^*)

スポンサーリンク

まとめ

今回は高松市にオープンする『ラシカルドーナツ』の開店情報をご紹介しました!

ざっくりまとめてみると、こんな感じ!

『ラシカルドーナツ』の開店情報

生ドーナツの専門店
2023年10月オープン予定
・2023年10月3連休からプレオープン
・11時、15時に分けて2部制で営業
・場所は『corcle くるくる』があった場所

生ドーナツって、めっちゃときめくワードじゃないですか?

なんかもう、食べる前からおいしそう♡

まだ正式なオープン日は確定してませんが、オープンが楽しみですね~!

分かり次第、追加情報を更新していきたいと思います(*^▽^*)

店舗情報

ラシカルドーナツ

  • 住所:香川県高松市南新町10-1
  • 電話番号:070-9140-9713
  • 定休日:不明
  • 営業時間:11時00分~14時00分・15時00分~18時00分
  • 開店日:2023年10月予定

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次