【綾川町】PIZZERIA AL CENTROでランチ♪世界大会3位のピザ!

綾川町 ピザ アンチェントロ

綾歌郡綾川町にある『PIZZERIA AL CENTRO』

香川県内屈指の有名ピザ店ですね♡

なぜここまで有名なのかというと、世界大会で3位に入賞したピザを食べることができるから!

ピザ好きの私もずーっと行ってみたいと思っていたんですが、なかなか行くようにならず…( ;∀;)

ですが、先日念願叶って行くことができました♡

というわけで、今回は香川県綾川町にある『PIZZERIA AL CENTRO』をご紹介します!

スポンサーリンク

目次

『PIZZERIA AL CENTRO』のピザ♪

『PIZZERIA AL CENTRO』でいただいたピザはこちら!

まずは生モッツアレラのマルゲリータS・T・G(1,870円)

綾川町 ピザ アンチェントロ

噂の世界大会3位入賞のピザですね♡

ちなみに、アンチェントロには2人の3位入賞者の方がいて、こちらのピザは2015年大会で3位に輝いたピザです!

続いてドーロ(2,068円)

綾川町 ピザ アンチェントロ

鮮やかな黄色♡

酸味がちょうどよくてこちらもとってもおいしかったです(*^▽^*)

3枚目はモンテビアンコ(1,870円)

綾川町 ピザ アンチェントロ

チーズたっぷり×自家製ベーコンの最強な組み合わせ♡

ベーコンはブロックタイプなので食べ応えもバツグンです(*^▽^*)

子どもウケもいいピザですね♪

最後にご紹介するのは、ルスティカ(2,200円)

綾川町 ピザ アンチェントロ

個人的にこれが優勝…♡

チーズの塩味と生ハムの塩味で辛くなりすぎるかと思いきや、ちょうどいいんです♡

モッツアレラとリコッタ両方のチーズが使われていて、クリーミーなのも◎!

アンチェントロのピザ全てに共通して言えるんですが、生地もとってもおいしいんです♪

私のナポリピザの生地のイメージって、とにかくモッチモチという印象だったんですよ。

でも、アンチェントロのピザ生地はモチッとしているのにサックリ噛み切れて、歯切れがいいんです!

私のナポリピザの概念を覆してくれましたよ~!

スポンサーリンク

『PIZZERIA AL CENTRO』のメニュー

続いては、『PIZZERIA AL CENTRO』のメニューを見てみましょう♪

アンチェントロのメニューはこんな感じ♡

  • ドリンク
  • 前菜
  • 一品もの
  • サラダ
  • おつまみ
  • ピザ
  • パスタ
  • デザート

などなど…やっぱりピザの種類が一番豊富ですが、パスタもあるんですね♡

2名以上で注文できるコースメニューもあります!

ちなみに、全国発送できる冷凍ピザも購入できますよ。

綾川町 ピザ アンチェントロ

冷凍ピザにはハート形のピザもあって、かわいいんですよね(*^▽^*)

贈り物としても喜ばれるアンチェントロのピザ♡

レジ横にも冷凍商品が販売されているので、おうちにストックしておくこともできますよ~!

綾川町 ピザ アンチェントロ

テイクアウトもできるので、おうちピザを楽しむのもいいですね(*^▽^*)

『PIZZERIA AL CENTRO』の子連れに嬉しいサービス♪

『PIZZERIA AL CENTRO』の子連れに嬉しいサービスをご紹介します♪

お酒やおつまみの品ぞろえが豊富なので、大人向けのお店なのかと思う『PIZZERIA AL CENTRO』ですが…。

実は子連れに嬉しいサービスもあります♡

1つ目は子ども用のハイチェア

綾川町 ピザ アンチェントロ

小さな子ども連れでも安心ですね♪

続いては取り皿とカトラリーです!

綾川町 ピザ アンチェントロ

子どもイスと取り皿の用意があるだけでも、小さな子どもを連れて行っても大丈夫ということが分かって安心できますね♡

『アンチェントロ』は事前予約ができるお店でもありますし、当日受付の場合は店頭の端末で受付ができます!

席がいっぱいの時はQRコード付きの紙が発券されます♪

こちらがあれば、スマホからでも待ち組数が確認できるので、車で待機もできますよ♡

ずっと外で待っているのも大変なので、便利ですよね(*^▽^*)

スポンサーリンク

まとめ

今回は香川県綾川町にある『PIZZERIA AL CENTRO』をご紹介しました!

ざっくりまとめてみると、こんな感じ!

『PIZZERIA AL CENTRO』

世界大会3位の職人が2人いる!
・ピザ以外のメニューも豊富
・ナポリピザだけど歯切れが◎
冷凍ピザは全国発送OK
テイクアウトもできる
子ども用イスあり
子ども用取り皿・カトラリーあり
・事前予約ができる

『PIZZERIA AL CENTRO』はデートにも子連れでの利用にもおすすめなナポリピザの専門店♡

おいしいピザをみんなでシェアして楽しみましょう(*^▽^*)

店舗情報

PIZZERIA AL CENTRO

  • 住所:香川県綾歌郡綾川町萱原567
  • 電話番号:087-899-8823
  • 定休日:月曜(祝日の場合その翌日)、不定休あり
  • 営業時間:【ランチ】11時00分~14時30分(週末は15時まで)
         【ディナー】17時30分~21時30分(週末は17時から)
  • 関連サイト:PIZZERIA AL CENTRO公式サイト

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次