【高松市】ドン・キホーテが丸亀町商店街にオープン!メガドンキという噂もあるけど!?

ドン・キホーテ 高松 開店

香川県内には高松市と丸亀市に1店舗ずつ、計2店舗を構える『ドン・キホーテ』

『ドンキ』の愛称でも人気のディスカウントストアが、香川県内3店舗目を出店予定です!

しかも出店先が、高松市の中心部、丸亀町商店街の中なんですよね♪

香川県内で中心街に『ドン・キホーテ』ができるのは初めてのことです!

いったいどんなお店になるのでしょうか?

『メガドンキ』が入るのでは?という噂もありますが、どうなんでしょう?

今回は高松市丸亀町商店街の『ドン・キホーテ』のオープン情報をご紹介します!

スポンサーリンク

目次

丸亀町商店街の『ドン・キホーテ』の開店日

まずは丸亀町商店街の『ドン・キホーテ』がいつオープンするのかを見てみましょう!

丸亀町商店街の中にできる『ドン・キホーテ』のオープンは、2023年8月4日(金)です!

先日、『ドン・キホーテ高松丸亀町店』の前を通った時、オープン日が貼りだされていました♪

オープンまであと少し!待ち遠しいですね(*^▽^*)

丸亀町商店街の『ドン・キホーテ』ができる場所

丸亀町商店街の『ドン・キホーテ』ができる場所はこちら!

丸亀町弐番街のすぐ隣にある『アッシュビル』の中にできます。

Googleマップだと堀江ビルと表示されていますね。

ここは元々『ZARA』が入っていた建物です!

黒を基調としたシックで大人っぽい建物から『ドン・キホーテ』に生まれ変わるんですね♪

その変貌っぷりが早く見てみたい気もします(*^▽^*)

スポンサーリンク

丸亀町商店街の『ドン・キホーテ』は『メガドンキ』!?

丸亀町商店街の中にできる『ドン・キホーテ』は『メガドンキ』になるんじゃないかっていう噂もありますね!

全国に177店舗もある『メガドンキホーテ』。

四国だと徳島と愛媛に1店舗ずつありますね♪

『メガドンキ』といえば、生鮮食品等も販売されている『ドン・キホーテ』の大型店舗!

確かに街中にできたら便利ですよね♡

ですが、私は今回丸亀町商店街にオープンするのは普通の『ドン・キホーテ』だと思っています!

なぜなら、『メガドンキ』の売り場面積は平均約9,000㎡、『NEWメガドンキ』でも4,000㎡ほどの売り場面積となっています。

一方、アッシュビルの面積は地上4階部分すべてを含めて約1,670㎡なんです。

この面積は一般的な『ドン・キホーテ』の売り場面積の範囲内なので、パウ高松店と同じ通常の『ドン・キホーテ』が丸亀町商店街にオープンすることになると予想されます!

メガドンキは郊外にオープンすることが多いので、いつか香川にもメガドンキを!と期待しちゃいますね♡

スポンサーリンク

まとめ

今回は丸亀町商店街の中にオープン予定の『ドン・キホーテ』についての情報をご紹介しました!

2023年8月4日(金)に、ZARA跡地にオープン予定の『ドン・キホーテ』の新店舗♪

私は今回の店舗は『メガドンキ』にならないと予想しましたが、香川にもできてほしいですよね!

とはいえ、今まで上天神町までいかないとなかった『ドン・キホーテ』が中心街にできるとなると、より便利になりそうです♡

丸亀町商店街の中に『ドン・キホーテ』がオープンする日が待ち遠しいですね!

店舗情報

ドン・キホーテ高松丸亀町店

  • 住所:香川県高松市丸亀町14-8
  • 定休日:なし
  • 営業時間:9時00分~24時00分
  • 開店日:2023年8月4日(金)
  • 関連サイト:ドン・キホーテ公式サイト

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次