【愛媛県八幡浜市】道の駅みなっとに行った!すずめの戸締りの聖地♪

愛媛県 八幡浜みなっと

今回は愛媛県八幡浜市に行ってきました〜!

愛媛県の南予地方にある八幡浜市。

そんな八幡浜市にある『道の駅八幡浜みなっと』へ行ってきました!

こちら『すずめの戸締り』の聖地としても有名な場所なんですよね♡

飲食できるお店やお土産スペースも充実している『道の駅八幡浜みなっと』!

高松中央インターから約2時間半で行ける『道の駅八幡浜みなっと』をご紹介します♡

スポンサーリンク

目次

みなっとは『すずめの戸締り』の聖地!

八幡浜市の『道の駅八幡浜みなっと』映画『すずめの戸締り』の聖地でもあります。

道の駅すぐのところが港になっていて、海沿いのこちらが聖地なんですね♪

愛媛県 八幡浜みなっと

『すずめの戸締り』では、奥に建物がありましたが、こちらの建物はすでに取り壊されたようです。

そのため、映画と全く同じとはいきませんが、『すずめの戸締り』と同じ構図の写真が撮れるのは感慨深いですね♡

『道の駅八幡浜みなっと』の飲食店!

『道の駅八幡浜みなっと』には飲食店が入っていて、ここで地元グルメを楽しむことができます!

まずは『どーや食堂』

愛媛県 八幡浜みなっと

港町なだけあって、海鮮丼が人気のようです♡

愛媛県 八幡浜みなっと

店内の飲食スペースだけでなく、外の芝生広場あたりでもいただくことができるようです♪

愛媛県 八幡浜みなっと

そして、お土産を売っている『アゴラマルシェ』の中にも飲食スペースが!

愛媛県 八幡浜みなっと

こちらの飲食スペースでは、八幡浜のご当地グルメ、八幡浜ちゃんぽんや、丼もの、ピザなどが食べれます♡

愛媛県 八幡浜みなっと

更に奥にはカフェもあるので、休憩にもぴったりですね♪

スポンサーリンク

『道の駅八幡浜みなっと』のお土産売り場!

『道の駅八幡浜みなっと』のお土産コーナーはこんな感じです!

やはり愛媛県で有名なのは、みかん!

みかんジュースやゼリーのコーナーが充実していました♡

他にも柑橘スイーツや化粧品を売っている、オシャレなお店も!

愛媛県 八幡浜みなっと

産直コーナーもありますし、常温品から冷蔵、冷凍品まで様々な取り揃えがありました♪

ご当地限定キーホルダーなどもありますし、個人的には『八幡浜ちゃんぽん』のステッカーが気になりました!

『じゃこ天』と『八幡浜ちゃんぽん』を買ってみた♪

今回は『道の駅八幡浜みなっと』で『じゃこ天』『八幡浜ちゃんぽん』を購入しました!

じゃこ天はおがたのじゃこ天3枚入り(432円)

八幡浜ちゃんぽん(432円)はロンドンというお店のものです♪

愛媛 八幡浜みなっと

じゃこ天はちょっと炙って、大根おろしとねぎに醤油を垂らしていただきました!

酒のツマミにもおかずにもぴったり♡

うっかり写真を撮り忘れてしまいました( ;∀;)

八幡浜ちゃんぽんは、セットにプラスもやしを入れました♪

愛媛 八幡浜みなっと

長崎ちゃんぽんとは違って、あっさりした味の八幡浜ちゃんぽん。

クセがなくて食べやすいですよ♡

スープの中に元々胡椒が入っているので、お子さんとシェアする時はご注意を!

スポンサーリンク

まとめ

愛媛 八幡浜みなっと

今回は愛媛県八幡浜市の『道の駅みなっと』をご紹介しました!

連休でもなんでもない土日に行ったんですが、かなり混んでいました。

お昼すぎの時間だったので、一番混んでいる時間帯だったのかもしれませんが、駐車場はほぼ埋まってました!

『すずめの戸締り』の聖地ということもあり、人気なんじゃないでしょうか♪

皆さんも一度八幡浜市の自然とグルメを楽しんでみて下さいね♡

施設情報

道の駅 八幡浜みなっと

  • 住所:愛媛県八幡浜市沖新田1581-23
  • 電話番号:0894-21-3710
  • 定休日:なし
  • 営業時間:9時00分~18時00分
  • 関連サイト:八幡浜みなっと公式サイト

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次