ワンピースネタバレ最新992話!赤鞘九人男カイドウ相手に圧勝!?

スポンサードリンク

ONEPIECE(ワンピース)992話が2020年10月19日(月)発売ジャンプに掲載されました♪

尾田先生の体調不良で2週間開きましたが…未だ尾田先生の体調が心配ですね( ;∀;)

そんな中掲載された992話のタイトルは『残党』

991話ではドレークが仲間入りを果たしましたが、992話はどんな展開となっているのでしょうか?

というわけで今回はONEPIECE(ワンピース)992話最新話のネタバレをご紹介していきたいと思います(´ω`*)

 

ワンピース992話最新話ネタバレあらすじ!

991話では屋上でついに赤鞘九人男たちとカイドウとの決戦が始まろうとしていましたね。

大看板のジャックを圧倒したイヌアラシとネコマムシ!

彼ら2人の活躍もそうですが、赤鞘九人男全員が信念をもってカイドウへ挑みます…!

それでは992話のあらすじを順に見ていきましょう(´ω`*)

 

マルコとペロスペローに動きあり!

場面は城内に正面入り口から侵入していたマルコペロスペローのいるところから。

ただそこに居合わせたのは2人だけではありません。

なんと、ビッグマムの姿もあります!

ゴロゴロと転がっていったビッグマムでしたが、ペロスペローと合流を果たしていたんですね…。

ビッグマムはペロスペローに対し、「カイドウとの同盟はおれが決めたことだ!」と凄みます。

ペロスペローはそれは理解した上で「俺たちはママを海賊王にしたいと思っている」と答えました。

しかし、ビッグマムも海賊王になることを諦めているわけではありません。

何か考えがある上でカイドウと同盟を組んでいるようですね(;^ω^)

そんな2人の会話に割って入ったのがマルコです。

マルコはペロスペローに鬼退治、つまりカイドウを共に倒すことを提案され、ペロスペローと共に鬼ヶ島入りしたようです。

しかし、ビッグマムが出てくると話が別なので、交渉決裂ですよね!

そのビッグマムはというと、マルコがルフィに加担する意味が分からないようです。

何なら今でも白ひげの亡霊に取りつかれているのではないかとすら感じるビッグマム。

しかし、マルコははっきりと「残された俺たちは自由だ!」と言い切り、白ひげの影響を否定したのです!

スポンサードリンク



城内のそれぞれの動きは?

一方、城内でもそれぞれが思うように行動をしていました。

キャロットはどうやらペロスペローを発見したようで、ペドロの仇!と思い、走り出しています。

ルフィはワノ国の侍達に後押しされながら、屋上を目指します。

ヤマトは未だにモモの助を追いかけ中…

しのぶちゃん、優秀過ぎますねw

騒然とするライブフロアですが、一方で戦いとは関係ないことをしている人物も…。

その人物は、飛び六胞の1人、ブラックマリアです!

花魁のような格好をしたブラックマリアは、部下と見られる女性達と共にのんびり過ごしています。

何なら1曲求められて三味線片手に歌を歌っています!

ブラックマリアもキングからの指令を聞いていると思いますが…

謎が多いですね( ̄▽ ̄)♪

 

赤鞘九人男VSカイドウ!侍たちが圧勝!?

そして舞台は決戦の場、屋上へ。

ついにカイドウとの決戦を開始した赤鞘九人男たち。

次々とカイドウへ斬りこみ、着実にダメージを与えていきます!

雷ぞうは巻物を使い、カイドウの熱息(ボロブレス)を吸収し、それをそのままカイドウへ奉還するという凄技を見せました!

カイドウはおでんとは全く違う技を使う彼らの攻撃が何故自分にダメージを与えるのか理解ができません。

過去におでんからおでん二刀流を教えられそうになった時も、流桜を教えられそうになった時も誰1人耳を傾けなかった赤鞘九人男。

しかしそれはおでんのことを好きすぎるあまり、誰が継ぐかで大揉めした為だったのです!

結局我流でそれぞれ流桜を極めた赤鞘九人男たち。

そして、錦えもん傳ジローイヌアラシアシュラ童子の4人は同じ構えをします。

その構えというのが、おでん二刀流の構え

彼らはおでんから教わることなく、おでん二刀流を会得していたのです!

そして、カイドウへ渾身の『桃源十拳』を打ち込みました!!

この技はかつておでんが閻魔でカイドウに腹部の十字傷を付けた時に使ったもの。

それと同じ技を20年の時を経て家臣である彼らがカイドウへぶつけたのです…!

おでんへの尊敬から体得したであろうこの技。

これからの勝負にどう影響していくのでしょうか!?

目が離せませんね(*^▽^*)

スポンサードリンク



まとめ

今回はONEPIECE(ワンピース)992話最新話のネタバレをご紹介しました!

ルフィ達の動きはほぼ分かりませんでしたが、久々のマルコの動きが分かりましたね♪

ペロスペローと共闘するつもりだったようですが、ペロスペローには最初からその気はなかったかもしれません(;^ω^)

それよりマルコのところにビッグマムまで来ちゃいましたが、どうなるのでしょうか!?

キャロットもここに合流しそうですが…気になります( ;∀;)

また、戦いを超有利に進めている赤鞘九人男達!

このままイケイケ押せ押せでいって欲しいものですが…そう上手くはいかないでしょう。

屋上での決戦が要を握るワノ国の戦い!

次回993話が掲載されるのは2020年10月28日(月)発売のジャンプの予定です!

それぞれの動きの詳細も分かって来るかも!?

楽しみですね(´ω`*)♪

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ワンピース】オロチは死んでない?影武者を立てて生きてる可能性も!

ワンピースドレークが仲間確定?コビーや他の味方はワノ国に来るのか!

【ワンピース】カン十郎死亡!生存しているって声もあるけど…?

【ワンピース】マルコの能力や強さは?ワノ国助っ人で再注目!

【ワンピース】ヤマトの強さと能力を考察!カイドウに次いで強いって本当?

ワンピース988話ネタバレ!ミンク族のスーロン化!