ワンピース991話ネタバレ!ドレーク共闘&赤鞘VSカイドウ始まる!

スポンサードリンク

ONEPIECE(ワンピース)鬼ヶ島での決戦が面白い展開を見せています!

今回は991話『死なせてくれ!!!』のネタバレをご紹介したいと思います(*^▽^*)

なかなか気になるタイトルですよね…誰か拷問にでもあってるのか!?と(;^ω^)

可能性があるとしたら前回990話でスパイだとバレたドレーク…!?

でもドレークは前回ルフィに共闘を申し入れてましたよね!

一体どういう意味なのでしょうか…!?

今回はONEPIECE(ワンピース)991話最新話のネタバレをご紹介していきたいと思います(´ω`*)

 

ワンピース991話最新話ネタバレあらすじ!

990話ではドレークが百獣海賊団にスパイで入っていたことがバレてしまいましたね!

それにより飛び六胞を追われる立場となったドレーク。

希望の綱はコビーから話を聞かされていたルフィの存在です!

共闘を願い出たドレークに対してルフィの反応は…?

991話のネタバレを見ていきましょう(*^▽^*)

 

ルフィにとってドレークとの共闘はあり!

991話はライブフロアからスタート!

ドレークがナンバーズ十鬼を倒したことで、場内はどよめいています。

同じ飛び六胞のページワンも「なんでお前がナンバーズを潰す!?」とドレークの行動を理解できません。

しかし、ドレークが向いているのは麦わらのルフィの方。

ルフィはドレークに「いいぞ?味方でも」共闘の申し出を快諾!

でも簡単には受け入れられないゾロはドレークに刀を向けます。

ドレークもそんなゾロの行動に理解を示しますが、どうなるのでしょう…?

 

うるペー姉弟と戦うのは弱小コンビ!?

いざこざが勃発している麦わらの一味ですが、そこに割って入ろうとしたのはうるティとページワン!

うるティを初めて見るサンジは「あのかわいい子さんは誰だ!?」と頬を赤らめますw

目がハートになってないだけマシか…w

しかし、侍たちを蹴散らし大暴れのページワンたち!

甚大な被害が出るか…?と思いきや、ページワンに向けて爆発が起こりました!

愛するぺーたんのピンチにうるティはご立腹!

「誰だ!」と振り向いた先には「私はナミ!」とナミの姿が!

でもこれ喋ってるのも攻撃したのもウソップなんですよね( ̄▽ ̄)

自分に被害が出ないようナミを盾にしますが、ナミから「隠れるな!」と怒られますw

結局ナミが「かかってきなさい!」と言いながらウソップと共に逃げ出し、うるペーに追いかけられる羽目に…w

まさかの飛び六胞の2人の相手をするのが弱小コンビのナミとウソップになるのでしょうか…!?

 

スポンサードリンク



 

アプーと八茶到着!

続いて攻撃を仕掛けてきたのは、スクラッチメン・アプーとナンバーズの八茶です。

アプーはここでオンエア海賊団でありながら、百獣海賊団の情報屋でもあることが判明しました!

そんなアプー、どうやらナンバーズの調教師でもあった様子(;^ω^)

倒れる四鬼、五鬼、十鬼の姿に悲しむような素振りを見せます!

共にやってきた八茶は倒れる仲間を武器に戦いを仕掛けようとしてきました!

破天荒すぎる…やはり常識は全く通用しませんね(;^ω^)

このままでは侍たちが危ない…と思いましたが、八茶の興味はフランキー将軍に降り注がれました!

それに気づいたジンベエの指示により、フランキーはドームの外へ行くことに!

単純な八茶はこれが作戦だと気づかず、己の欲望のままフランキーを追いかけてライブフロアから離脱しましたw

 

ゾロとドレークが共闘!

アプーが到着しても未だドレークへの疑いを消せなかったゾロ。

しかし、アプーが攻撃しようとしてきたことを察して「余計なことをするな!」と2人でアプーに刀を向けます。

そして、元々アプーのことが嫌いだったというドレークはアプーと戦うことを決めました。

そんなドレークに「奇遇だな」とゾロも共感して見せ、あっさり共闘する流れにw

まさかのアプー嫌いという共通点からゾロはドレークを受け入れることになりました!

 

スポンサードリンク



クイーンからの攻撃は兵器か…!?

こうなれば有利なのはゾロとドレークのコンビでしょう!

しかし、上からドレークを狙う影がありました。

それはクイーンです!

クイーンはフーズ・フーと共に最初にドレークの裏切りに気付いた人物ですからね(;^ω^)

自分で作ったであろう武器でドレークを狙ってきますが、ゾロとドレークはいとも簡単に避けてしまいます。

「こんなので俺を倒せるとでも…」と言いかけたドレークですが、あることに気付いたようです。

「まさかこの弾…!」というドレークですが、一体何なのか…!?

もしかして疫災弾のようなミサイル弾なのでしょうか?

海楼石で作られた弾丸という可能性も捨てられませんね…

いずれにしても、ゾロ、ドレークも苦戦を強いられそうな展開です…!

 

屋上ではついに赤鞘九人男VSカイドウ

一方、鬼ヶ島ドーム屋上では…

ミンク族VSジャック達の戦いが繰り広げられていましたが、ついに決着がつきました。

勝ったのはイヌアラシとネコマムシです!

ですがとどめを刺したわけではなく、カイドウが止めに入ったのです。

ジャックは大看板という大切な幹部。

カイドウはジャックに対し「お前が弱かったのではなく、あいつらが強すぎるんだ」と労りの言葉をかけます。

そして、手当てのために下がるよう指示をしました。

意外と仲間思いで優しいカイドウw

カイドウは赤鞘九人男たちにむかい、自分の攻撃から逃げつかれて死ねと言います。

しかし、そんな言葉赤鞘九人男たちが受け入れるわけありません。

20年隠れ続け、逃げ続けてきた屈辱。

主君おでんを苦しめた元凶カイドウの首を取りたいという願いはみな同じです。

そして、逃げていった侍ではなく、おでんの家臣として死なせてくれ!と切なる願いを掲げました。

おでんの仇を討つため、赤鞘九人男たちは四皇カイドウに真っ向から向かっていきます…!

 

まとめ

今回はONEPIECE(ワンピース)991話最新話のネタバレをご紹介しました!

案外ルフィは簡単にドレークを受け入れましたね( ̄▽ ̄)

何か直感でこいつは信じられる!とか分かるんでしょうか~?

話せないとはいえ、コビーとの繋がりもあるし嬉しいですね♡

クイーンの撃った弾の効力も気になりますが、何より今回は赤鞘九人男たちのカッコよさが光りました!

タイトルの「死なせてくれ!」は苦しい、辛い、もう死なせてくれ!ではなかったんですね。

もちろんそんな想いも込められてはいると思いますが、侍たちの主君に対する熱い想いを感じました。

彼らの想いは亡きおでんとトキにまでも届くことでしょう…!

次回992話が掲載されるのは2020年10月5日(月)発売のジャンプが予定されていましたが…

尾田先生の体調不良で急遽休載となりました。

現在は既に体調回復されているようですが、体調を崩しやすい時期なので無理はしないでほしいですね…( ;∀;)

992話が掲載されるのは、2020年10月17日(土)が予定されています!

どんな展開が待っているのか楽しみですね(*^▽^*)♡

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ワンピース】ヤマトは女性!?美女で名前の由来は大和撫子!?

【ワンピース】カン十郎死亡!生存しているって声もあるけど…?

ワンピース981話最新話ネタバレ!マルコ&イゾウがワノ国に集結!

【ワンピース】ヤマトとモモの助の関係!入れ替わりや兄弟って本当?

ワンピース990話ネタバレ!ドレークが仲間に加わる!?

【ワンピース】裏切り者はもう1人いる?カン十郎以外の誰なのか!?