【ワンピース】康イエの遺体はどうなった?カン十郎は埋葬したのか!

スポンサードリンク

ONEPIECE(ワンピース)に登場した霜月康イエ

トノヤスという名前でも知られている彼ですが、処刑で死亡してしまいましたね…。

その時にはトコやえびす町の人達がSMILEの副作用により笑顔で悲しむという何とも言えない光景が広がっていました。

皆に慕われていた康イエなだけに、その遺体がしっかり埋葬されたのかどうかが気になります!

カン十郎は本当にちゃんと供養したのでしょうか!?

というわけで今回はONEPIECE(ワンピース)康イエの遺体はしっかり供養されたのかどうかを考察していきます!

 

【ワンピース】康イエの遺体はどうなった?

康イエと言えば、元五大名の一家、霜月家の人物!

SMILEの副作用を受けた人物の1人でしたが、最期までワノ国の人々のために尽力した素晴らしい人物でした!

えびす町の人達は誰もが康イエを慕っていましたよね(´ω`*)

そんな康イエの死はえびす町の人々はもちろん、ワノ国の人々皆に衝撃を与えたものでした…

康イエの処刑の場には、ゾロやサンジも姿を現したことで、場が騒然としてしまいましたよね!

その時に赤鞘九人男だったカン十郎が康イエの遺体を抱いて「九里で供養する」と言っていたのですが…

本当に供養のために埋葬してくれたのでしょうか…?

カン十郎は黒炭家の一族で、オロチのスパイでしたし、気になっちゃいますよね( ;∀;)

今回はそのあたりを考察しておきたいと思います…!

スポンサードリンク



【ワンピース】康イエの遺体は供養されたのか考察!

それでは早速カン十郎は康イエの遺体を供養したのかどうかを考察してみたいと思います!

 

康イエの遺体を抱いた時のカン十郎の気持ちは?

黒炭家の一員であるカン十郎

しかし、赤鞘九人男としておでんの家臣で会ったカン十郎は、本気で悲しんだり笑ったりしていたんですよね。

役になりきることで自我を保っていたカン十郎。

おでんの処刑の時も本気で死ぬつもりでいましたし、それが自分の役目だと心の底から思っていたようです…!

そんなカン十郎なだけに、康イエの遺体を抱いていた時流していた涙は本物だと思います。

康イエの遺体を見て、『赤鞘九人男のカン十郎』という役柄悲しんだのではないでしょうか…。

 

康イエの墓が九里に立てられている!

康イエの死後、カン十郎をはじめとするメンバーは一度九里に集結しています。

そこには康イエの娘であるトコの姿もありましたね!

そして、おトコちゃんの前には康イエのお墓が…。

カン十郎は処刑場で言った通り、康イエを九里で供養したということでしょうか!

他のメンバーがいる手前、下手なことはできないでしょうからそうだと信じたいところですが…

スポンサードリンク



康イエの遺体はカン十郎が隠し持っていた!?

考えたくない最悪の事態ではありますが、もう1つの可能性についても言及させてください。

それは、カン十郎が康イエの遺体を隠し持っていたという可能性についてです( ;∀;)

一体どういうことなのかを見ていきましょう!

 

カン十郎が埋葬したのは康イエの遺体の絵!?

カン十郎は九里で康イエを供養するとえびす町の人々に伝えていましたよね。

実際カン十郎1人で康イエのお墓を立てたわけではないと思います。

そう考えると、康イエの遺体は確かに九里で埋葬されているはず…なんですが。

カン十郎は見分けがつかない程上手な絵を描き、それを実体化させることができましたよね。

もしかすると、カン十郎は隙を見て康イエの本物の遺体を隠し、絵を九里に埋めたのかも…!?

この時点では皆カン十郎の本当の画力を知らなかったので、いくらでもごまかしがきいたのではないでしょうか。

 

本物の遺体はカイドウが斬った!?

では、本物の康イエの遺体はどうなったのでしょうか?

カン十郎は、オロチの利になることしか考えていなかった人物。

そう考えると、オロチの役に立つ方法を考えるでしょう。

康イエとオロチって顔が大きいところとかが似てますよね?

もしかすると、康イエの本当の遺体は何らかの形でオロチに似せて、新鬼ヶ島計画の時にカイドウが斬ったのかも…!?

オロチの八岐大蛇の能力にそんな力がある可能性もありますね。

もしもそうだとすると、康イエは遺体になってなお傷つけられたことになります…

いくらオロチがクズでもそこまでしていないと信じたい(/_;)

今後康イエの遺体について触れられうことがなければ、九里にしっかり埋葬されているのでしょう。

康イエは九里でトコと一緒に赤鞘九人男の勝利と無事を願っていると思いたいものです…!

 

まとめ

今回はONEPIECE(ワンピース)康イエの遺体がどうなったのかを考察してみました!

埋葬シーンなんかはありませんでしたが、九里で供養されていると願いたいですね。

思えばカン十郎は何があったかを報告するスパイ活動以外は赤鞘九人男としての任務を全うしていました!

康イエの遺体を活用することはスパイ行為以上の行為になるので、カン十郎がそこまではしていないと思います。

というか、そうであってほしいところです( ;∀;)

ワノ国の人のため、赤鞘九人男のため尽力した康イエの魂が報われますように…!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ワンピース】ヤマトがルフィの仲間に!?百獣海賊団を裏切る可能性

ワンピース990話ネタバレ!ドレークが仲間に加わる!?

【ワンピース】オロチが死亡!カイドウに殺されたのは本当なのか?

ワンピースネタバレ最新992話!赤鞘九人男カイドウ相手に圧勝!?

ワンピース983話ネタバレ予想確定!ヤマトが味方の可能性!

【ワンピース】986話ネタバレ!オロチ&カン十郎死亡確定!