ワンピース989話ネタバレ!麦わらの一味ついに集結!

スポンサードリンク

ワンピースも鬼ヶ島入りしてから色んなところで闘いが繰り広げられていますね!

988話では屋上でミンク族がジャック率いる部下たちとの因縁の戦いを行っています。

そんな中、続く989話はどうなっているのでしょう(´ω`*)!?

2020年9月7日(月)発売ジャンプに掲載されたワンピースのタイトルは『負ける気がしねぇ』

なかなか強気なタイトルなだけに内容が気になりますねぇ( ̄▽ ̄)

というわけで今回はワンピース989話のネタバレをしていきたいと思います~!

 

ワンピース989話あらすじのネタバレ!

それでは早速ワンピース989話のあらすじをネタバレしていきたいと思います♪

一気にご覧ください(*^▽^*)

 

ついにヤマトとモモの助が対面!だけど…?

988話ではナミを追いかけるビッグマムを轢いて阻止したフランキー。

百獣海賊団のメンバー達はビッグマムがキレることを恐れて逃げ出しました。

ルフィはというと、ビッグマムを止めたフランキーの姿に「さすが!」と感心しています。

この場を彼らに任せ、錦えもん達の元へ向かおうと走り出しましたが、その途中でしのぶの姿を発見!

しのぶはサンジに託されたモモの助を連れてヤマトから逃げ回っていました!

逃げるしのぶの姿を見てルフィは「そいつは味方だから大丈夫だ!」と声をかけます。

ただ、ヤマトは自分がおでんだと名乗りながら近づいてきたので、事情を知らないしのぶとモモの助はドン引きw

こいつやばい奴だ!みたいな顔をしながら更に逃げ回りますw

 

フランキーのハードボイルド魂炸裂!

しのぶたちからしてみれば大ごとですが、ルフィは特に気に留めず、上へ向かおうと移動を続けますw

それと同時にフランキーに轢かれて倒れていたビッグマムも体を起こしました!

まだ残っていた百獣海賊団のメンバー達はビッグマムを恐れ、更に遠くへ逃げ出します

それでもヒョウ五郎を始めとする侍達はライブフロアに残っていました。

ただ、数では敵わずキリがないことを悟り、主力となる飛び六胞達を探しに行こうとします。

一方、フランキー達はビッグマムと対峙!

フランキーは引き続きビッグマムと戦おうとしますが、ナミは逃げようとフランキーを止めます。

しかし、フランキーは「ルフィを海賊王にするつもりはあるのかよぉ!」とビッグマムに攻撃しようと構えました!

フランキーがビッグマムに攻撃しようとしたその時、酔っ払ったナンバーズが姿を見せました!

 

ナンバーズの正体が明らかに!

どうやらビッグマムも初めてナンバーズを見たようです。

その正体はカイドウがパンクハザードから買い取った古代巨人族の失敗作…!

しかもナンバーズが手に持っていたのは、なんとブラキオタンク( ;∀;)

中にはウソップとチョッパーが乗っています。

フランキーはビッグマムに打つはずだったラディカルビームをナンバーズに打ちました…!

ウソップたちを助けるために咄嗟にナンバーズに攻撃をしたフランキー。

しかし、真後ろにはビッグマムがいます。

「打つのはそっちで良かったのかい?」と言いながら、フランキーに攻撃を仕掛けます…!

 

ジンベエ&ロビンの合わせ技♪

しかし、そんなフランキーをジンベエ&ロビンが援護!

2人の合わせ技でビッグマムを遠くまで転がしてしまいましたw

転がりながらもビッグマム海賊団を倒したジンベエに恨み節で「殺してやるからな!」と言ってました( ̄▽ ̄)

突如現れたジンベエにどよめく百獣海賊団のメンバー達。

ここでジンベエという強者が麦わらの一味をはじめとする連合軍に加わっていることに気付いたようです。

ジンベエ達に助けられたフランキーは、チョッパー司令官に連絡を取ります!

ウソップに関しては完全に伸び切っていましたが、フランキーの「合体するぞ!」の一言で目を輝かせ一気に復活を果たしました( ̄▽ ̄)♡

 

ライブフロアに麦わらの一味大集結!

その頃、ルフィは屋根に手をかけて上にいる錦えもん達の元へ行こうとします。

おそらく迷子になっていたであろうゾロも通りがかり、上に行きたいと言います。

ルフィの足にしがみつき2人で上に行こうとしますが、気づいたクイーンキングが阻止されてしまいました。

実は空の方がセキュリティがガチガチでしたねw

結局下に逆戻りする羽目になったルフィとゾロ!

下ではフランキーが合体を果たしてフランキー将軍に♪

キングの猛攻を受けたサンジもスーツのおかげで無事だったようです。

周りは敵だらけにも関わらず、何故だか負ける気がしねぇ!と嬉しそうな表情のヒョウ五郎。

そう、ライブフロアにはついに麦わらの一味が集結したのです!

ルフィはカイドウをぶっ飛ばすために上に向かうため、援護を指示しました!

盛り上がるワノ国鬼ヶ島の決戦!

続きはどうなる!?

 

ワンピース989話感想

989話もめちゃくちゃ面白い内容ですね( ̄▽ ̄)

個人的にはドキドキしながらモモの助を追い回すヤマトがめっちゃ好きw

かわいい!

でも受け入れてもらえない!

もどかしいw

あとはあれですね、ナンバーズの正体がついに明らかとなりました!

確かにめちゃくちゃ大きいナンバーズはオーズを彷彿させる姿の持ち主でしたね。

でもまさか古代巨人族の失敗作とは…。

なんだかモモちゃんがSMILEの失敗作を食べたのを思い出しました。

実験に失敗はつきものということなのでしょうか。

人の命を軽んじてる感じがしてしまいますね。

それにしてもカイドウがパンクハザードから買い取ったって結構律儀な気がします!

カイドウ=海賊らしい奴ってイメージなので、何でも奪い取りそうな気もします。

まぁでもSMILEの実とかも奪ったものではなく取引で手に入れていたものですからね。

カイドウは取引上手な海賊なのかもしれませんw

まだ思うようにことは進んでいませんが、ライブフロアに一同集結した麦わらの一味!

ルフィとゾロは少なくとも屋上に向かうように思えますね。

残りのメンバー達がどう援護するのか!?

カイドウ戦もビッグマム戦も目が離せませんよ(*^▽^*)♪

 

まとめ

今回はワンピース989話のネタバレをご紹介しました~!

いや~ワノ国編、おもしろいの一言ですよ!

ナンバーズが古代巨人族の失敗作っていうのは驚きでしたけどね。

でもビッグマムはカイドウと距離を置いてた割に百獣海賊団のこと詳しくてそれもビックリです( ̄▽ ̄)

まぁ同じ四皇だからこそ、お互いの戦力はよく知っているんでしょうけど(´ω`*)

その恐ろしすぎる四皇のトップ2と対峙することとなった麦わらの一味はじめ連合軍。

続く990話は2020年9月14日発売ジャンプに掲載される予定です!

今後の闘いがどうなるのか、見ものですよ~( ̄▽ ̄)♡

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース990話ネタバレ!ドレークが仲間に加わる!?

【ワンピース】裏切り者はもう1人いる?カン十郎以外の誰なのか!?

【ワンピース】ヤマトとおでんの関係は?尊敬や本人という説も!

NO IMAGE

【ワンピース】ネコマムシの強さ考察!スーロン化すると最強に?

【ワンピース】カイドウの悪魔の実の名前は?2つ食べた可能性浮上!

【ワンピース】ナンバーズとオーズの関係を考察!同じ海賊団のクルーだった!?