【ワンピース】ミンク族はスーロン化で最強に!?月との関係も考察!

スポンサードリンク

ONEPIECE(ワンピース)には様々な種族が存在しています!

そんな中でも今回注目したいのがミンク族です(*^▽^*)

全種族の中で最も動物に近いであろうミンク族!

彼らはスーロン化することで強さが大幅に増すことも分かっています。

しかも、スーロン化は月と関係しているって噂もあるんですが、どんな関係があるのでしょうね(´ω`*)

気になること満載のミンク族のスーロン化!

今回はONEPIECE(ワンピース)ミンク族がスーロン化した時の強さや月との関係を考察してみますよ♡

 

【ワンピース】ミンク族はスーロン化で最強に!?

ミンク族といえば、新世界のゾウという島に住んでいる種族。

見た目からして動物の特性を持っている彼らですが、身体能力もバツグンに高いんですよね(´ω`*)

ゾウ編で登場したイヌアラシネコマムシを始め、多くのミンク族が登場しています。

ハートの海賊団のベポもそうですね(*^▽^*)

そんなミンク族ですが、実はめちゃくちゃ強さを秘めているんです!

その強さの秘密は、スーロン化できるというところにあるんですよ~!

ミンク族はスーロン化した時に最強になることができるのです。

しかも、このスーロン化が『月』と関係しているとも言われているんですよね。

スーロン化とはどういうものなのか?

そして、月との関係は何なのか?

このあたりも含めてミンク族がスーロン化した時の強さも考察してみましょう♡

スポンサードリンク



ミンク族のスーロン化ってどんなもの?

では早速ミンク族のスーロン化についてご紹介していきましょう!

そもそもスーロン化って何なの?って思いますよね。

まずはミンク族のスーロン化について、その概要を見ていきますよ(*^▽^*)

 

ミンク族のスーロン化とは

ミンク族のスーロン化というのは、彼らの身体の中に眠っている野生を呼び覚ませることで起きます。

スーロン化したミンク族は、身体を極限状態まで覚醒させた状態となるんですよ!

つまり、通常時とは比較できないほど長けた身体能力を発揮できるということになるのです!

スーロン化はミンク族だけが生まれ持っている能力

他の種族が逆立ちしたって手に入れることはできない力なんです(´ω`*)

 

スーロン化のデメリット

いつも以上に強くなれるなら常にスーロン化すればいいじゃない!と思っちゃいますよね?

しかし、スーロン化は強い力を得られるだけあって、デメリットも大きいんです。

まず、スーロン化できるのは雲1つない満月の日に限られています。

満月の日は月に約2回なので、大事な闘いの日と被せられるかどうかは運次第ですね( ̄▽ ̄)

また、強くなればなるほどスーロン化できる時間は短くなるという特徴もあります。

そして、スーロン化にはそれ以上に大きなデメリットが2つあります。

それは

  • 敵味方見境なく襲ってしまうこと
  • 闘い疲れて一晩で死んでしまうこと

の2つです。

あまりにも大きすぎるリスクですね。

そのため、ミンク族の中でスーロン化して闘うことを視野に入れているメンバーは予め訓練を積んでいます。

それは、能力の制御方法についての訓練です。

これにより、理性を保ったままスーロン化することが可能になるということ!

それでもスーロン化した後は疲れてしばらく眠ってしまいますが、死ぬことに比べたら全く問題ないですよね(´ω`*)

ちなみにミンク族はそもそもスーロン化せずに済むよう、サングラスや帽子で満月を直視することを避けています。

強敵を相手にする時以外は使わないに越したことはありませんからね♪

スポンサードリンク



 

ミンク族のスーロン化と月の関係を考察!

先ほどもご紹介した通り、ミンク族のスーロン化は満月の日しかできないものです。

何だか満月を見て狼に変身する狼男のようですよね(´ω`*)

思えばワンピースのストーリーには度々月に関することが登場します。

もしかすると、ミンク族のスーロン化と月も何か深い関わりがあるのかも?

早速考察してみましょう!

 

スーロン化は『月の獅子』とも言われる

スーロンの別名は『月の獅子』とも言われています。

当て字でこのように表現されているんですよね。

かつて中国の王朝だった清が『眠れる獅子』と呼ばれていたことを思い出させます。

『獅子』と表現したのは、スーロン化することでミンク族が非常に強い力を手に入れられるためと思われます。

 

月の古代都市ビルカとの関係は?

そもそもミンク族が見ることでスーロン化できちゃう月とはどんな場所でしょうか?

エネルのスペース大作戦で月に関する様々な謎が明らかとなっていましたよね。

その中でも気になるのは古代都市、ビルカとの関係です!

ビルカははるか昔に滅んだ古代都市。

そこには古代兵器を彷彿させる巨大壁画もあったり、物語全体に大きく関わってきそうな情報があったんですよね。

そのビルカがある月を見てスーロン化するということは、ミンク族も空白の100年と関係が深い存在なのかもしれません!

 

ミンク族は昔ビルカに住んでいた?

ミンク族が遠い昔ビルカに住んでいた可能性もありますよね!

というのも、機能しなくなったビルカを再生させたのはエネルの『ゴロゴロの実』の能力。

つまり電気が古代都市ビルカを動かしていた力だったのです。

そこでミンク族について考えてみると、キャロットが『エレクトロ』という電気を発生させる技を持っていましたね。

「エレクトロができないからミンク族じゃない」という発言があったことも!

ここからミンク族は全員『エレクトロ』ができるということが判明しています。

もしかすると、ミンク族はかつてエレクトロを使い、古代都市ビルカを繁栄させた種族なのでは!?

ビルカとのかつての結びつきが、ミンク族が満月を見てスーロン化する理由なのかもしれないですね(´ω`*)

スポンサードリンク



ミンク族がスーロン化した時の強さが気になる!

ミンク族のスーロン化については気になることが盛りだくさんですね♪

最後になりましたが、ミンク族の通常時の強さとスーロン化した時の強さを考察してみますよ(*^▽^*)

 

ミンク族の通常時の強さを考察

まずはスーロン化していない通常時の強さについてみていきましょう。

以前ネコマムシの強さ考察でもご紹介しましたが、ミンク族はスーロン化していなくてもめちゃくちゃ強い種族なんです(´ω`*)

人間とは比べ物にならないほど身体能力も高いんですよね!

動物の特性を持った特別な種族なので、その特性が色濃く出ていることの表れと言えそうです(*^▽^*)

動物の特性を持つ種族ですからね、当然と言えば当然でしょう^^

特にミンク族の中でも王のイヌアラシ、ネコマムシの強さは通常時ですら四皇幹部並みと予想されます。

彼らはミンク族の中でも飛びぬけて強いので尚更ですが…(;^ω^)

しかし、三銃士達でもルーキー並みの実力を持っているように思えますね!

 

スーロン化したミンク族の強さを考察!

生まれながらの戦士とも言われるほど、強さと逞しさを持っているミンク族!

そんな彼らがスーロン化したらどのくらい強くなるのでしょうか~!?

ミンク族とも付き合いが長くなってきましたよね。

しかし、実はスーロン化したことがあるのはぺコムズキャロットの2人だけなんです。

その2人の変化を見てみると、まぁ確かに通常時には見られない実力を発揮していましたね…!

見聞色の覇気を会得しているゾロですら困惑するほどのスピードを見せてくれました!

更にキャロットの活躍で見てみると、彼女はビッグマム海賊団幹部のシャーロット・ダイフクを圧倒しています。

その上、複数の艦隊を阻止するなど大貢献してくれました(´ω`*)

10代女性のキャロットですらこの活躍ですからね!

ミンク族がスーロン化すると、四皇幹部以上の実力を発揮できるのではないでしょうか~!?

全面戦争でのカギを握るのはミンク族と言っても過言ではなさそうです(*^▽^*)!

 

まとめ

今回はONEPIECE(ワンピース)ミンク族がスーロン化した時の強さと月の関係を考察してみました!

スーロン化はデメリットも大きいですが、四皇との闘いにミンク族を味方に付けれているのは大きいですよね。

普段から身体能力に長けているミンク族がワノ国鬼ヶ島での決戦でどれほどの力を見せてくれるのかが楽しみです(´ω`*)

王であるイヌアラシ、ネコマムシのスーロン化も早く見てみたいものですね(*^▽^*)♡

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ワンピース】982話最新話ネタバレ!ルフィVS飛び六胞!?

【ワンピース】ヤマトの強さと能力を考察!カイドウに次いで強いって本当?

ワンピース989話最新話ネタバレ!麦わらの一味ついに集結!

【ワンピース】うるティの能力がパキケファロサウルスと判明!

【ワンピース】ヤマトとエースの関係を考察!友達って噂は本当?

【ワンピース】ヤマトの年齢は?28歳であることが判明!