【ワンピース】オロチが死亡!カイドウに殺されたのは本当なのか?

スポンサードリンク

ONEPIECE(ワンピース)に登場する黒炭オロチ

ワノ国の将軍に君臨するオロチですが、死亡した可能性があります!

しかもカイドウに殺されるというまさかの展開…( ;∀;)!?

いや、まさかではないのかも?

なるべくしてなった展開なのかもしれませんが…

それにしても気になる話題ですよね。

今回はONEPIECE(ワンピース)オロチが死亡したという話題についての情報をお届けします!

 

【ワンピース】オロチが死亡!カイドウに殺されたのは本当なのか?

皆さん、オロチについてどんなイメージを持っていますか?

めちゃくちゃ臆病者な上に、卑怯な奴。

そんなイメージを持っている人も多いのではないでしょうか!?

オロチ本人は弱そうですもんね、カイドウっていう後ろ盾が最強なだけでw

でも、その後ろ盾だったはずのカイドウがオロチを殺したっていうんですから驚きですよねぇ。

何でそんなことになったんや…って話でもありますが。

でも、そもそもオロチって本当に死亡したのかな?と思う面も。

というかまだ死んでいてほしくない…せめておでんを死に追いやったことを悔いてからにしてほしいんですよね。

果たしてオロチは本当に死亡してしまったのか!?

そして、何故オロチはカイドウに殺されなければいけなかったのか!

更にはオロチ亡き後、カン十郎はどうするのか!?

気になるところ満載なので、1つずつ考察していきたいと思います~(*^▽^*)♪

スポンサードリンク



 

【ワンピース】オロチが本当に死亡したのか考察!

それではまず手始めにオロチが本当に死亡したのかどうかを考察してみたいと思います!

 

オロチが死亡した可能性は極めて高い

最初に言ってしまうと、オロチが死亡した可能性は極めて高いんですよね。

だってカイドウに致命傷を負わされているから。

というか、首を斬られているんですよね。

首ちょんぱですよ、首繋がってないんです。

鬼ですら死ぬんですよ、日輪刀で斬られたら←それ違う漫画

首切れられても生きてる人間って…まずいないですよねぇ…。

 

オロチが能力のおかげで生きている可能性も!?

ただ、わずかな可能性にかけるのであれば、オロチが自身の能力を駆使して生き残っている可能性もあります!

オロチの能力は、ヘビヘビの実、モデルは八岐大蛇

8つの頭を持つんですよね。

カイドウが切ったのが8つある内のオロチ本体ではなく、残り7つの頭の内の1つなら…

オロチが生き残っている可能性はあるかも!?

ビビりのオロチですから、保険を残している可能性はあるのではないでしょうか!?

可能性的には低いかもしれませんが、今まで用意周到にやってきたオロチならやってくれそうですw

スポンサードリンク



 

【ワンピース】オロチが死亡した理由って?

続いて、オロチが何故死亡したのか、その理由を考察してみたいと思います~!

正確には、オロチが死亡した理由というか、カイドウに殺された理由ですね( ̄▽ ̄)

早速考察してみますよ~!

 

オロチが逆らったから殺した?

オロチがカイドウに殺されたのは、新鬼ヶ島計画の内容を反対した時でしたね!

「今まで誰のおかげで…」と言っていたことに腹を立てて殺したのかもしれません。

ただ、この場合はオロチがカイドウに歯向かわなければ殺されなかったということになります。

もしかするとそういうわけではないのかも…?

 

カイドウは最初からオロチを殺すつもりだった?

カイドウは最初からオロチのことを殺すつもりだったのかもしれません!

ワノ国という場所は非常に魅力的な場所なのでしょう。

天然の要塞で囲われていて、海軍ですら迂闊に近づくことはできない場所です。

カイドウは最初からワノ国手に入れるという目的のためにオロチと手を組んだのではないでしょうか。

となれば、ワノ国を手に入れる算段すら整えばオロチは不要ということになります。

タイミングはどうであれ、カイドウは最初からオロチを殺すつもりだったのかもしれません。

オロチはカイドウのことを利用していてつもりだったのでしょうけど、実は利用されていたのはオロチなのでしょうね…( ;∀;)

スポンサードリンク



 

【ワンピース】オロチが死亡したらカン十郎はどうするのか

死亡している可能性の高いオロチ。

そうなってくると気になるのは黒炭カン十郎の立ち位置です!

赤鞘九人男を裏切ったカン十郎ですが、オロチが死んだとなるとどうなるのでしょうか!?

 

オロチ死亡の知らせを聞いて抜け殻状態に?

自らの感情がすっかり死んでしまっているカン十郎。

オロチ死亡の知らせを聞けば、自らをコントロールしてくれる人がいなくなったということになります。

そうなると、カン十郎は再び抜け殻のようになってしまう可能性がありますね。

 

カン十郎に人格を取り戻させるのは赤鞘九人男!?

カン十郎が抜けた代わりにイゾウが加わったことで9人に戻った赤鞘九人男。

長年おでんに仕えたことと、共に長い時間を過ごしたことに違いはありません。

抜け殻となったカン十郎に人格を取り戻させることができるとすれば、赤鞘九人男のみでしょう。

もしくはモモの助ですが、彼は今囚われの身ですしね。

 

オロチが死んでおらずカン十郎の元に来る可能性も!

ただ、オロチが実は能力を使っていて死んでおらず、こっそり逃げ出してくる可能性もありますね!

そうなると、唯一自分の味方であるカン十郎の元に来るのではないでしょうか。

しかし、カイドウにバレたら殺されることは確実ですよね。

ここは今までのことを赤鞘九人男に心底詫びて、許しを乞うのではないでしょうか。

武士である赤鞘九人男が許すかどうかは微妙ですけどね…(;^ω^)

そうなればカン十郎はまた赤鞘九人男に加わることとなるかもしれません!

 

カン十郎が既に死んでいる可能性も

カン十郎は既にお菊(菊之丞)に敗れた可能性もありますね。

カン十郎自身かなり強い人物ではありますが…

主君であるモモの助をフルボッコにされたのに黙っているわけありません。

実際、オロチの死亡シーンがあった985話の最後にはお菊は涙を流し、刀からは血が滴っていました。

これはカン十郎を斬り捨てた証拠なのではないでしょうか!?

オロチもカン十郎も、ワノ国、おでん、赤鞘九人男を裏切っているわけですから当然の報いですね。

まだ確定ではありませんが、カン十郎が既に戦闘不能、もしくは死亡している可能性も高いでしょう。

 

まとめ

今回はONEPIECE(ワンピース)オロチが死亡したことについて、様々な考察を行ってみました!

オロチはカイドウに殺された可能性が高いですけど、ずる賢いところを考えると生き残っているかも…?

せめてモモの助だけは自分の手で!と思っている可能性もありますしね。

もしくはビビりであることを考えると、寝返って赤鞘九人男に平伏するかも( ̄▽ ̄)

頭を垂れてつくばえ←だから漫画ちゃうて

まさかの急展開を見せてきたワノ国編。

今後どうなるのか、目が離せませんね!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ワンピース】ヤマトの強さと能力を考察!カイドウに次いで強いって本当?

【ワンピース】うるティの能力がパキケファロサウルスと判明!

【ワンピース】クイーンが思う飛び六胞の消したい奴って誰!?

【ワンピース】ヤマトがルフィの仲間に!?百獣海賊団を裏切る可能性

【ワンピース】マルコの能力や強さは?ワノ国助っ人で再注目!

【ワンピース】トキトキの実の後継者はいる?誰なのか考察!