ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話感想&内容ネタバレ!

スポンサードリンク

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話の感想、ネタバレをご紹介していきますよ~!

第6話のタイトルは「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」

タイトルだけで誰がどうしたのかが分かっちゃいますねぇ( ̄▽ ̄)ラテ様…

第6話の脱走劇、一体何故起きてどうなったのか!?

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話の感想&ネタバレをご紹介していきますよ♡

 

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話内容ネタバレ

まずはヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話の内容をご紹介していきますよ♡

「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」

ラテ様のかわいさが爆発しています♡

それではご覧あれ(´ω`*)

 

のどかのお母さんがお仕事再開!

すこやか市に引っ越してきてからずっと家にいたのどかちゃんのお母さん。

のどかちゃんの体調が心配でずっと家にいたのでしょう。

しかし、引っ越してきてからののどかちゃんは特に体調を崩すことなく元気いっぱい!

それに安心したのどかちゃんのお母さんは、仕事を再開することに決めました!

お母さんのお仕事再開に嬉しそうなのどかちゃん。

学校でちゆちゃん、ひなたちゃんにもその話をします。

何の仕事なのか尋ねられましたが、なんとのどかちゃんのお母さんの職業は配送業

トラックの運転手さんです!

元々大きなトラックに乗って仕事をしていたようですが、新しい職場のトラックは中型トラックといったところでしょうか。

それでも十分凄いですし、カッコイイですよねぇ(*^▽^*)

スポンサードリンク



 

まさかのラテ様大脱走!

のどかちゃんのお母さんがお仕事に行くようになってから、のどかちゃんはお母さんと一緒に朝家を出ます。

お父さんももちろんお仕事に行っているので、家にはラテ様だけ…

ではなく、ラビリンと一緒にお留守番!

朝2人を見送るラテ様ですが、何だかちょっといつもと様子が違うように見えます…

特に体調を崩しているなどの様子はないラテ様。

この日はペギタン、ニャトランも来ていて、一緒にお留守番をしていました。

2人の時より寂しくないはずですが、それでもラテ様はいつものようには元気ではありません。

そこで気分転換にとニャトランが窓を開けたその時!

ラテ様が外に飛び出していってしまったのです!!

かわいい顔して凄い行動力なのね~!!

これにはラビリン、ペギタン、ニャトランも大慌て…!

急いでラテ様を追いかけます!

 

ラテ様の向かった先は…

ラテ様を追いかけるラビリン達。

どこに向かっているのかと思われましたが、ラビリンは途中で気が付きます。

そこでラビリンはのどかちゃん達を呼びに行って後で合流することに。

その後、無事合流したのどかちゃん達。

ラテ様が向かった先は、のどかちゃんのお母さんの職場でした。

のどかちゃんが学校の間、いつもラテ様と一緒にいてくれたお母さん。

ラテ様はまだ幼く、自分のお母さんと離れていることもあって寂しかったのでしょう。

その寂しさを実のお母さんのように埋めてくれたのどかちゃんのお母さん。

ラテ様からのどかちゃんのお母さんへの愛も感じられますね(´ω`*)

スポンサードリンク



 

配達先でビョーゲンズ出現!

会社の人に聞き、のどかちゃんのお母さんが現在配達中であることを知ります。

お母さんが戻ってくるまで待とうかと思っていたところ、お母さんの行っている先にダルイゼンが!

メガビョーゲンを出現させていました。

その配達先と言うのが、イチゴの栽培を行っている農園。

どんどん蝕まれていくのを見た生産者が「あぁ私の子ども達が!」と嘆いていました。

それに対し「何言ってんの?人間から植物は生まれないよ」と跳ねのけるダルイゼン。

ガチで言ってんのか冗談なのかw

その場に居合わせたのどかちゃんのお母さんからは「あんた人の心がないの?」と言われます。

もちろんダルイゼン君は「ないね、人間じゃないし」とどこ吹く風。

のどかちゃんのお母さんたちのピンチです…!

 

プリキュア登場!ダルのど対決!

そこに登場したのどかちゃん達。

プリキュアに変身し、メガビョーゲンに立ち向かいます!

その中で珍しくダルイゼンと戦うことになったキュアグレース

地球を蝕む理由を、その方が居心地が良いからと聞き、「自分さえ良ければいいの?」と問い詰めます。

そんな質問も何とも思わないダルイゼンは「良いけど?」と悪びれた様子もありません。

それどころかラビリンやキュアグレースの顔に汚れを塗り付ける始末です。

脅威も怒りも感じているキュアグレース。

しかし、スパークルたちがメガビョーゲンとの闘いに苦戦しているのを目にし、速攻で援軍に向かいます!

ダルイゼンは「さっきまで俺に怒ってたくせに」とちょっと意外そう?

結局メガビョーゲンを倒し、無事お手当て終了した3人。

「ふーん、キュアグレースね」

とグレースの名前を覚えたダルイゼンはビョーゲンキングダムに帰っていきました。

スポンサードリンク



 

実りのエレメントボトルをゲット!

無事お手当てを完了したのどかちゃん達。

しかし、ラテ様はまだ元気になっていません。

そこで助けたエレメントさんに力を分けてもらうようお願いします。

すると、エレメントさんがくれたのは実りのエレメントボトルそのもの!

ラテ様の首輪にセットし、ラテ様はたちまち元気に♪

花、水、光以外でラビリン達も初めてみるという新たなエレメントボトル。

大切にしなきゃとヒーリングルームバッグの中に片づけられるのでした♪

ラテ様ものどかちゃんのお母さんと再会できて嬉しそう♡

ドタバタ劇とはなりましたが、ラテ様なりの感情表現だったのでしょうね(´ω`*)

スポンサードリンク



 

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話感想

第6話はお母さんのかっこよさが際立ちましたね!

最近女性ドライバーも増えてきましたが、やっぱりカッコイイ!

働くお母さん、女性の強さ、かっこよさが際立っていた回なんじゃないでしょうか(´ω`*)

その反面で、ラテ様に対するお母さんの対応は母性が溢れていましたね。

カッコよさも優しさも兼ね揃えているまさに理想のお母さん。

のどかちゃんもおそらく自分のせいでお母さんが復職できないことを気にしていたんじゃないかな?と思います。

それがお仕事を再開すると聞いた時の喜びに繋がっていそうですね!

そしてそして、6話で欠かせないのはダルのど戦

ダルイゼンくん、自分から何か攻撃めいたものを仕掛けることって普段ないじゃないですか。

もうメガビョーゲンに任せて後はとにかくダルそう…みたいなw

でも6話ではキュアグレースとしっかり会話もして何なら近づいてきてるんですよね(*^▽^*)

メガビョーゲンの方にキュアグレースが行った時は何だかつまらなさそう…?(笑)

キュアグレースに構ってほしかったのかもしれませんw

なんにせよダルのどファンの皆さんにはたまらない回だったんじゃないでしょうか!?

ある意味神回かもしれませんね!

今後もダルのどの絡み、是非よろしくお願いしたいです( ̄▽ ̄)!

 

まとめ

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第6話の感想&ネタバレをご紹介しました!

ラテ様のかわいさとのどかちゃんのお母さんの優しさに溢れていたこの回。

更にダルのどと来たものですから、もう魅力が詰め込まれすぎですよねw

ダルイゼンくん、これからも積極的によろしくお願いしまーす!←

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)2020年秋映画延期公開決定!

ダルイゼンの声優田村睦心さんに注目!他の出演作品は?【ヒープリ】

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)キュアアースはテアティーヌ様?

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)バテテモーダ裏がありそうでも人気!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)グアイワルは脳筋ギャグキャラなの!?

バテテモーダの正体はヌートリア?ビョーゲンズ追加でプリキュア困惑!