鬼滅の刃(きめつのやいば)映画に猗窩座(あかざ)は登場する?

スポンサードリンク

鬼滅の刃(きめつのやいば)が最終回を迎え、人気作品にして205話という短さで連載を終えました!

そこで次に気になるのは10月に公開予定の映画!

無限列車編が映画で公開されるわけなんですが、ここに猗窩座(あかざ)が登場するのかどうかが気になると話題です!

勝手に出ると思い込んでいたんですが、よくよく考えると「あれ?出ないかも?」と思ってくるんです。

というわけで今回は鬼滅の刃(きめつのやいば)映画無限列車編に猗窩座(あかざ)が登場するのかどうかを考察してみたいと思います!

※極力ネタバレを回避しますが、少しでもネタバレしたくないという方はここでブラウザを閉じてくださいm(_ _)m

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)映画にあかざは登場する?出ない可能性も!

鬼滅の刃(きめつのやいば)無限列車編といえば、2020年10月16日に公開予定の映画です。

映画の内容は、無惨から更なる力を与えられた下弦の壱、魘夢(えんむ)が列車の乗客に夢を見させ、命を奪って行こうとするというもの。

この夢を見させられる能力がなかなか厄介なんですよね。

鬼にはそれぞれの能力、血鬼術がありますが、直接的な攻撃ではないにしてもかなり厄介な能力だと言えます。

この魘夢との闘いに炭治郎たちが活躍するのがこの映画『無限列車編』というわけなんですが…

漫画では無限列車編の最後に上弦の参猗窩座(あかざ)が登場しているんですよね。

猗窩座(あかざ)の登場により、鬼殺隊は一気に危機に追い込まれるわけなんです…が!

映画にも猗窩座(あかざ)は登場するのでしょうか?

既にジャンプ本誌や単行本で読んでいる方はご存知かと思いますが、猗窩座(あかざ)が登場するかどうかって結構重要なんですよね!

映画の盛り上がりどころが変わってくるというか…

それだけに注目を集めているようです!

果たして鬼滅の刃(きめつのやいば)の映画に猗窩座(あかざ)は登場するのでしょうか…!?

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)映画にあかざは登場しない可能性大!?

まず大前提に一つの可能性での話ではありますが、鬼滅の刃の映画、無限列車編に猗窩座(あかざ)が登場しない可能性は高いです。

その理由を見ていきましょう!

 

映画のキャストに猗窩座(あかざ)の名がない

まずは映画のキャストに注目してみましょう!

実はこのキャスト名を見てみると、猗窩座(あかざ)の名前が挙がっていないのです…

もしも猗窩座(あかざ)が登場するのであれば、重要なポジションとなるのでここに名前が挙がっているはず。

しかし名前がないということは、登場もしないということなのかもしれないですよね!

 

無限列車編自体は魘夢との闘い

そして、今回の映画が無限列車編であることも猗窩座(あかざ)が登場しない可能性を示唆しています。

というのも、無限列車での出来事自体は魘夢(下弦の壱)との闘いを終えた時点で終了しているんですよね。

映画の予告でも「その刃で悪夢を断ち切れ」という言葉が使用されています。

この言葉は、血鬼術で夢を見させる魘夢との闘いを彷彿させる言葉。

もしも猗窩座(あかざ)が登場するのであれば一番の見どころはそこになるはずなので、予告の演出も変わって来るんじゃないでしょうか?

それに、予告にも一切登場していないので、無限列車編には猗窩座(あかざ)は登場しないのかもしれませんね。

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)映画にあかざが登場するかも?

既にご紹介したように、猗窩座(あかざ)が映画に登場しない可能性はかなり高いと思います。

しかし、100%ではないんですよね!

というわけで、次に猗窩座(あかざ)が映画に登場する可能性についても考察しておきたいと思います!

 

サプライズで猗窩座(あかざ)登場の可能性!

一つ目はサプライズで猗窩座(あかざ)が登場するという可能性です。

猗窩座(あかざ)の名前をキャスト名に出してしまうと、ネタばらしになってしまうからわざとキャスト名から外したのかも!?

猗窩座(あかざ)は鬼の中で人気のあるキャラですしね(´ω`*)

猗窩座(あかざ)が登場するとなれば、映画の一番の見どころになるでしょう!

ファンとしてはたまらんく嬉しいので、登場したら映画館がざわめくかもしれませんw

 

煉獄さんメインなのは猗窩座(あかざ)登場の伏線?

更に予告で情熱的な煉獄さんが描かれているのも猗窩座(あかざ)が映画に登場する伏線かもしれません!

煉獄さんのカッコ良さが爆発するシーンも、無限列車内より猗窩座(あかざ)登場以降の方が多いですからね。

このことで猗窩座(あかざ)と煉獄さんは切っても離せない関係になります。

煉獄さんが予告にドドンと登場しているのは猗窩座(あかざ)の登場を暗に意味しているのかも?

 

アニメ2期に繋げるために猗窩座(あかざ)登場の可能性も!

更に、映画の最後に猗窩座(あかざ)が登場し、アニメ2期に繋げるかもしれません。

この場合、どのあたりまで映画に入るかが気になりますね!

猗窩座(あかざ)が登場したシーンで終わってしまったら、映画しか見ていない人にはめっちゃモヤモヤする展開になるかもですが(;^ω^)

でもアニメ2期の放送の可能性も高いですし、無限列車編って猗窩座(あかざ)を切ろうと思ったらめちゃむず…

猗窩座(あかざ)登場即終了→続きはアニメで!なんて可能性もゼロではないですね( ;∀;)

 

まとめ

今回は鬼滅の刃(きめつのやいば)映画に猗窩座(あかざ)が登場するのかどうかを考察いてみました。

私個人としては猗窩座(あかざ)は出ないんじゃないかと思っています。

が、もし登場したらめちゃくちゃかっこいい煉獄さんが見れるわけで!

そんな煉獄さんがめっちゃ見たいわけで!!

でも見たくないような…←どっち

猗窩座(あかざ)が登場するかどうかは無限列車編、つまり映画のラストに大きく影響するところ!

今後新たに情報が公開されるかどうかも注目していきたいですね!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼滅の刃(きめつのやいば)単行本21巻22巻23巻いつから予約可能なの?

鬼滅の刃(きめつのやいば)鬼殺隊の給料はいくら?福利厚生は充実してる!?

鬼滅の刃(きめつのやいば)冨岡義勇の声優桜井孝宏は名探偵コナンにも出演!

鬼滅の刃(きめつのやいば)名言集!キャラ別に名言をご紹介♪

鬼滅の刃最終回にお館様(産屋敷輝利哉)登場?呪いを破り最高齢に!

鬼滅の刃(きめつのやいば)禰豆子(ねずこ)の声優鬼頭明里さんをご紹介♪