鬼滅の刃最終回にお館様(産屋敷輝利哉)登場?呪いを破り最高齢に!

スポンサードリンク

鬼滅の刃(きめつのやいば)も2020年5月18日に最終回を迎えました!

205話で完結した鬼滅の刃。

本屋でもなかなか単行本が手に入らないことが有名なジャンプ作品がついにクライマックスです。

そんな最終回には、鬼殺隊を束ねていた産屋敷家の姿がひょこり。

その人物こそが産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)なんじゃないかと思われるのです!

今回は鬼滅の刃(きめつのやいば)最終回に産屋敷輝利哉が登場していたのかどうかを考察してみたいと思います~!

 

【鬼滅の刃】最終回に産屋敷家が登場!

205話で最終回を迎えた鬼滅の刃(きめつのやいば)。

4年以上に渡る連載でしたが、期間以上の人気を得ていた作品ではないでしょうか?

最終回では鬼殺隊の面々、そして彼らを支えてきた人物達の子孫や生まれ変わりの人物が続々と登場していましたね(´ω`*)

その中でも異彩を放っていたのが、産屋敷家の人物です!

というのも、産屋敷家は鬼殺隊をまとめ上げていた一族。

更に、無惨の血筋でもあります。

鬼である無惨を出してしまったことで、産屋敷家は病弱で若くして死んでしまう呪いを背負っていたんですよね。

しかし、最終回の現代では、なんと短命であるはずの産屋敷家の人物が日本最高齢を叩きだしていたのです!

短命から最高齢…振り幅凄すぎてもうw( ̄▽ ̄)でも嬉しい

で、この日本最高齢として登場した人物こそが、無惨との戦いでお館様として活躍した産屋敷輝利哉本人なんじゃないかと思われるのです!

スポンサードリンク



 

【鬼滅の刃】産屋敷輝利哉が最終回に登場しているのかどうか考察!

では早速産屋敷輝利哉が鬼滅の刃(きめつのやいば)最終回に登場していたのかどうか考察してみたいと思います!

 

産屋敷輝利哉は生きていたら何歳?

そもそももしもこの令和2年に産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)が生きていたら、何歳なのでしょうか?

鬼滅の刃は大正時代の話であることは分かっていますが、大正何年の話なのかまでは明らかではありません。

無惨を倒した当時、産屋敷輝利哉は8歳の少年でした。

仮に輝利哉が大正元年生まれなのだとしたら、現在108歳ということになりますね!

実際の日本最高齢は現在のところ117歳の女性。

となると、産屋敷輝利哉は明治35年以前生まれの118歳以上…!?

物語の中なので、そこまで忠実ではないかもしれませんが、100歳は軽く超えているでしょうね!

 

最終回に登場した産屋敷家は輝利哉なのか考察

では、それを踏まえたうえで、最終回に登場した産屋敷家の人物は輝利哉なのかどうか考察してみましょう!

個人的な見解ではありますが、最終回に登場したのは産屋敷輝利哉だと思います!

というのも、もしも最終回に登場したのが輝利哉の子どもなのだとしたら日本最高齢を記録することはできないと思うんですよね。

若くして子どもを設けていたとしても、100歳以下になるんじゃないでしょうか。

となると、日本最高齢とは言えず、どちらかというと平均寿命に近い年齢くらいになると考えられます。

そう考えると、205話の最終回に登場した産屋敷家の人物は輝利哉とみて間違いないと言えそうです。

今までどんなに長くとも30歳を迎えるまでに亡くなってしまっていた産屋敷家から日本最高齢が叩きだされるというのは驚きですよね!

産屋敷家の功績が起こした奇跡なのかもしれません(´ω`*)

スポンサードリンク



 

【鬼滅の刃】産屋敷輝利哉と鬼殺隊の子孫&ひ孫は会うことがあるのか?

日本最高齢を叩きだしたであろう産屋敷輝利哉。

当時10歳で、父親を亡くしたばかりにも関わらず、立派に当主を務めあげた人物でもあります!

そんな産屋敷輝利哉と鬼殺隊の子孫、生まれ変わりたち。

今後どこかで会うことはあるのでしょうか?

あくまで推測ではありますが、この先産屋敷輝利哉と鬼殺隊の子孫、生まれ変わりのメンバーが会うことはないと思われます。

というのも、産屋敷輝利哉はかなりの高齢。

出歩くことはかなり難しいでしょう。

更に、鬼殺隊の子孫達も炭次郎たちが鬼殺隊であったことを知りません。

善逸のひ孫は知っていますが、嘘っぱちだと思われています(笑)

まぁ政府非公認の組織だったので、知っている人はかなり限られていたでしょうね。

こういったこともあり、子孫達は自分達と産屋敷家との繋がりは知らないと考えられます。

鬼殺隊の生まれ変わりの人物達も前世の記憶は残っていないでしょう。

そう考えると、鬼殺隊の存在を知っているのは、現代では産屋敷輝利哉と愈史郎だけ。

この2人が会うこともないでしょうし、繋がりを知らない鬼殺隊の子孫、生まれ変わりが産屋敷輝利哉と会うこともないでしょう。

なんだか寂しいようにも思えますが、鬼がいない世界が一番ですしね!

産屋敷家との繋がりが消えたことは、子孫達の平和のためにも鬼殺隊が活躍した証だとも言えるのではないでしょうか?

産屋敷家と鬼殺隊の本人達との努力、繋がりは確かにあったわけですし、その証拠が輝利哉の存在と言っても過言ではないと思うのです(´ω`*)

 

まとめ

今回は鬼滅の刃(きめつのやいば)最終回に産屋敷輝利哉が登場していたのかどうかを考察してみました!

最終回に当たる205話に登場していた人物は、産屋敷輝利哉とみて間違いないでしょう(´ω`*)

無惨を倒したことにより、呪いから解放されたんですね♡

当時まだあどけない少年でしたので、解放されて本当に良かった…!

そこからの日本最高齢というのは驚きですけどね、功績を神様に認められたんじゃないでしょうか(*^▽^*)

先代たちの分もめちゃくちゃ長生きする家系になるかもしれません♪

鬼殺隊の子孫や生まれ変わりたちも含め、皆が幸せに暮らせる世界になっていて良かったですね♪

鬼殺隊のメンバーのおかげであることは言うまでもないでしょう( *´艸`)

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鬼滅の刃(きめつのやいば)甘露寺蜜璃の声優花澤香菜さんってどんな人?

鬼滅の刃(きめつのやいば)伊之助とアオイは結婚したの!?

鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメ2期放送の可能性!いつから?

鬼滅の刃(きめつのやいば)炭治郎の階級は?柱にはなれたの?

鬼滅の刃(きめつのやいば)白十字コラボ!限定グッズをゲットしよう♪

鬼滅の刃(きめつのやいば)胡蝶しのぶの声優は早見沙織!プリキュアにも出演!