ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)5話感想&内容ネタバレ!

スポンサードリンク

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話といえば、プリキュアが3人揃った後初の放送回!

みんなで水族館に行っているんですよ~♪

第5話のタイトルは「気まずい水族館!チグハグな私たち」

タイプが正反対なちゆちゃんとひなたちゃんの仲がギクシャク!?

のどかちゃんはどうするのか!?

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話の感想&内容ネタバレをご紹介していきます(´ω`*)

 

【ヒープリ】5話内容ネタバレ!ちゆとひなたの仲が悪い!?

第4話でキュアスパークルに変身し、ニャトランのパートナーとなったひなたちゃん。

学校で他の友達とメガビョーゲンの話になった時、うっかり自分達がプリキュアだと話してしまいそうになります。

ちゆちゃんがどうにか誤魔化しますが、そのままちゆちゃんに呼び出され、3人で廊下へ…( ̄▽ ̄)

「プリキュアのことは内緒って言ったでしょ」と窘められ、謝ったものの、何が内緒だったか混乱している様子のひなたちゃん。

ここからちゆちゃんとひなたちゃんの間にギクシャクした感じが生み出されてしまいます。

ひなたちゃんはちゆちゃんに呆れられているんじゃないか、ちゆちゃんはひなたちゃんを怖がらせているんじゃないか、とそれぞれのどかちゃんに相談。

のどかちゃんもどうにかならないものか、とお母さんに相談します。

そこでお母さんから貰ったのは、水族館の入館チケット

なんでも福引で当てたのだそう♡

お母さん、引きが強い!

「一緒にいる時間が増えればお互いのことが分かるかもしれないわ」というアドバイスもくれましたよ(*^▽^*)

お母さんの取り計らいもあり、のどかちゃんはちゆちゃんとひなたちゃんを誘って水族館に行くことになりました♪

スポンサードリンク



 

【ヒープリ】5話内容ネタバレ!ちゆちゃんは親父ギャグが好き…!?

当日、水族館前に行くと既にちゆちゃんとひなたちゃんの姿が!

「何から見る?」というのどかちゃんの問いに「私イルカが見たい!」と速攻で返すひなたちゃん。

しかし、ちゆちゃんの様子を窺うように、「ちゆちーが見たいものからでいいよ」と言い直していました。

「私は何からでも…」というちゆちゃんの言葉を聞き、のどかちゃんは「じゃあ私、イルカ!」とひなたちゃんが見たがっていたイルカから見て回ることに♪

水族館を見て回る間、途中で「何だか学校にいるときと雰囲気違うね」とちゆに話しかけたひなたちゃん。

「私そんなにいつも怒っているように見える?」とちょっと困ったように返すちゆちゃん。

少し慌てるひなたちゃんでしたが、お互いのことがちょっと分かってきたのかも…?

そんな時、ひなたちゃんの言った何気ない一言にちゆちゃんが反応。

その一言というのは、オヤジギャグ

最初のはたまたまオヤジギャグになっただけなんじゃないかとも思えますが(笑)

「イルカはいるか?」

「これが魚…?まさかな~!」

というオヤジギャグに笑いが止まらないちゆちゃん。

ラビリンとニャトランは何が面白いのかと呆然としています…

…ってペギタンは?

スポンサードリンク



 

【ヒープリ】5話内容ネタバレ!ペギタンが迷子&メガビョーゲン出現!

いつの間にかみんなとはぐれてしまったペギタン。

水族館の中ということもあり、逃げ出してしまったペンギンと勘違いされ、飼育員に追い回されていました(笑)

お土産コーナーに隠れてみたりして飼育員の目を欺いたペギタン。

そんな時、ビョーゲンズのシンドイーネが水族館内でメガビョーゲンを発生させます。

みんなと合流する前にシンドイーネ&メガビョーゲンに出会ってしまったペギタン。

思わぬアクシデントに驚いている間に、シンドイーネに捕まってしまいます

 

【ヒープリ】第5話内容ネタバレ!ペギタン救出劇!

はぎれてしまったペギタンを探す3人&ラビリン・ニャトラン。

水族館内のあらゆるところを探しますが、なかなか見当たりません。

自分のパートナーであるペギタンを一生懸命探すひなたちゃんの姿に、何かを感じた様子のちゆちゃん。

そんな時、3人はメガビョーゲンが出現したことを知ります。

しかし、ペギタンがいないため、ちゆちゃんは変身できません。

ちゆちゃんは「私は良いから2人はメガビョーゲンのところへ!」と言います。

しかしひなたちゃんは「ちゆちーが変身できないじゃん!」とペギタンを探すことを優先しようとします。

このまま再びギクシャクしてしまうのか…!?

でものどかちゃんの「3人でプリキュアなんだからペギタンを見つけて皆でお手当てしよう」の言葉で上手くまとまりました♡

二手に分かれてペギタンを探すことになり、ちゆちゃんとひなたちゃんは同じ方向へ。

そこでシンドイーネに捕まっているペギタンを見つけます。

「話し合いましょう」というちゆちゃんの言葉が耳に入っていないのか、ひなたちゃんはシンドイーネにまっしぐら(笑)

もみくちゃになり、ペギタンは宙を舞います。

このままが床に叩きつけられちゃう…!

そこにタイミングよくのどかちゃんが合流!

ペギタンをキャッチしようとしますが、持ち前の運動神経のなさでヘディング(;^ω^)

ワンクッション挟んだ挙句、ちゆちゃんが無事キャッチしてくれました♡

スポンサードリンク



 

【ヒープリ】第5話内容ネタバレ!ちゆちゃんご乱心かと思いきや…?

「お手当するわよ!」といつもより迫力満点のちゆちゃん(笑)

それを感じ取ったのどかちゃんとひなたちゃんは「は…はい!」とちょっとビビり気味?

でも3人揃えば怖いものなし♡

無事メガビョーゲンを浄化させることに成功しました♪

しかし、今回のひなたちゃんの行動に対し、ちゆちゃんのお説教タイムが始まりました!

「今回は無事だったから良かったけど、次からは気を付けてよね」と言われ、縮こまるひなたちゃん…。

でも「え?次?」と顔を上げます。

のどかちゃんも嬉しそうに2人の腕を組み「これからも3人で頑張ろうね!」と仲睦まじい姿を見せてくれました(´ω`*)

 

【ヒープリ】第5話感想!3人とも優しすぎる♪

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)5話の内容をご紹介したので、続いて感想です~♪

今回思ったのは3人とも皆気遣いが凄い…優しいにもほどがあるってこと!

皆が皆お互いのことを考えすぎちゃってチグハグしちゃった感じが凄いですよね!

でも、5話はひなたちゃんが行動で信頼を勝ち取った感じがします(´ω`*)

もしかすると、プリキュアから外されるかも…と思っていたのかもしれません!

杞憂でしたけどね(*^▽^*)

ちゆちゃんがオヤジギャグ好きとは思いませんでしたが…完璧に見えるちゆちゃんの意外な一面が見れましたw

そして、一見正反対な性格のちゆちゃんとひなたちゃんの間に入り、上手にパイプ役をするのどかちゃん。

天使か?マリア様か?

めっちゃ神々しく感じますわ…

一言で言えば皆、

この一件でより一層信頼関係が強まったんじゃないでしょうか!?

のどかちゃん達がこれからどう仲を深めてくのか楽しみですね(*^▽^*)♡

 

まとめ

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話の感想&内容ネタバレをご紹介しました!

水族館ではペギタンのドタバタ劇や、ちゆちゃんの意外な一面が見れたりと、面白いお話になっていましたね(´ω`*)

このオヤジギャグがツボっていう設定は今後も活かされていきそうな気がします(笑)

個性がそれぞれ違う3人ですが、優しいことと、守りたいという強い気持ちは一緒♪

今後の3人の活躍が気になるところですね(*^▽^*)♡

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラビリンのヒーリングルームバッグで不具合?こんな時どうすれば良いの?

バテテモーダの声優は保志総一朗!ヒーリングっどプリキュア

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)新CDに三森すずこも参加!

バテテモーダ浄化で退場w死んだという声もあるけど本当に死亡したの?

ダルイゼンの声優田村睦心さんに注目!他の出演作品は?【ヒープリ】

キュアアース(アスミ)の声優が三森すずこで確定!他の出演作品は?