ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)2020年秋映画延期公開決定!

スポンサードリンク

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)は放送開始前から「かわいい」と評判ですね♪

2020年秋の映画の公開が心配されていましたが、延期公開されることが発表されました!

2020年春映画も遅れて公開となっています。

それだけに、秋の映画公開を心配していた方も多かったはず。

これは嬉しいニュースとなりましたね(´ω`*)♡

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)2020年秋映画が延期公開されるので、その情報をお届けします!

 

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)2020年秋映画が延期公開決定!

2020年2月から放送が始まったヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)。

2020年3月20日(金)には『ヒーリングっどプリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』が公開されるはずでした。

しかし、映画館の休業もあり、映画の公開が延期となっています。

公開日がずっと未定のままでしたが、ついに春映画の公開の目途が立ったんですよね!

詳しい日付などはこちらの記事でご紹介していますが、毎年秋映画が公開される10月に公開される予定です!

じゃあ秋映画はどうなるの?公開されないの?と不安になりますよね。

でも安心してください!

秋映画も時期を変えてしっかり公開されるようです♡

 

スポンサードリンク



 

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)2020年秋映画は公開はいつなの?

映画の公開があることが発表されたヒーリングっどプリキュア2作目の映画。

では、公開日はいつとなるのでしょうか?

早速考察してみたいと思います(´ω`*)

 

プリキュア映画の製作期間

一般的にアニメの映画作品は1年半~2年程かかると言われています。

プリキュア映画に関しては、上映時間がやや短めなこともあり、製作に掛かる期間は約1年なのだそう。

前作を作り終えて、次の映画を作り出す、といった感じなんですね。

春に公開予定だった『ミラクルリープ』と秋の映画は同時進行で作られていたんじゃないでしょうか。

近年は毎年2作公開されているプリキュア映画。

実は、2020年7月現在、秋に公開予定だった2作目映画を制作中なのだそう!

これは公開に向けて大前進ですね(´ω`*)!

子ども達も楽しみにしていますし、この大変な状況の中、制作を行ってくださっているスタッフの方には感謝しかありません…( ;∀;)!

 

秋映画の公開日はいつ?

では、映画の公開日はいつとなるのでしょうか?

公式の発表によると、毎年秋に公開されていた映画は、2021年に公開となるそうです。

ヒーリングっどプリキュアはアニメの放送も約2ヶ月放送延期となっていました。

この2ヶ月の差をどう埋めるのかも要となりそうですね!

放送期間を延期するのであれば、2021年2月頃に2作目映画ということもあり得るでしょう。

映画は1、2ヶ月放映されますしね(´ω`*)

しかし、放送期間をそのままで話をカットするのであれば、2021年1月末でヒーリングっどプリキュアは終了となります。

そうなってくると、2021年1月の頭に映画が公開開始ということになりそうですね!

 

スポンサードリンク



 

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)2020年秋映画が公開されない可能性も

映画の制作が発表されるまでは、ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)2020年秋映画が公開されない可能性も考えていました( ;∀;)

その時はこんな考察をしていたので、興味のある方はどうぞ…ない方はスルーしてください( ̄▽ ̄)♡

 

春映画の公開日とヒープリ放送終了日が左右する?

ミラクルリープの公開日がいつになるのかは秋映画が公開されるかどうかを左右するものだと思います。

ミラクルリープには追加戦士は登場しませんし、前後すると変なことになりますからね( ;∀;)

アニメ放送再開とミラクルリープの公開がどうなるかも不明ですが…

アニメで追加戦士登場してからミラクルリープ公開で追加戦士は不在…なんてことも十分にありえるわけです。

ただ、アニメも放送再開がいつになるのか分からない状況です。

ひょっとしたらヒープリの放送終了時期を遅らせてストーリーをしっかり完結させてくれるかもしれません。

だとしたら、秋映画もそのまま延期され、時期を合わせて公開されることでしょう。

しかし、もしもヒープリ放送終了時期がいつもどおり2021年1月末なんだとしたら…

スケジュール的に間に合わず、最悪秋映画は公開されないという事態が起きるかもしれません(><)

 

映画は公開されずにDVD&ブルーレイ化の可能性も

その一方で、秋の映画は公開されずにDVDやブルーレイ(Blu-ray)販売となる可能性もありますね!

まだ映画ができあがっていない可能性はありますが、全くのゼロベースではないでしょう。

そのために製作費も多くかかっているはずです。

DVDやブルーレイとなれば、映画ほどではなくとも、収益は見込まれるでしょう。

春映画の『ミラクルリープ』は完全にできあがっていますし、前売り券を持っている人も多いです。

なので、『ミラクルリープ』は公開される可能性は高いですが、秋映画はどうなるか分かりませんね…。

一番嬉しいのは、延期になってでも映画館で公開してくれるという方法♡

お蔵入りになるという事態だけは避けてほしいものです…( ;∀;)!

 

まとめ

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)2020年秋映画の公開についてご紹介しました!

秋映画が2021年に延期になったとはいえ、製作していることが発表されたのは嬉しいですね♡

日々状況も変化しているので、今後また映画に関する状況も変わる可能性もあります。

その際はまたこちらでご紹介していきたいと思います!

映画の公開日はまで未発表ですが、アニメの放送期間が要となりそうです!

10月に公開されるミラクルリープで2作目映画の公開日が発表されるかもしれませんね(´ω`*)

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒーリングっどプリキュア2話感想&ネタバレ!パートナー解消しちゃうの?

バテテモーダの正体はヌートリア?ビョーゲンズ追加でプリキュア困惑!

ラビリンのヒーリングルームバッグで不具合?こんな時どうすれば良いの?

ダルイゼンの声優田村睦心さんに注目!他の出演作品は?【ヒープリ】

ヒーリングっどプリキュアの歌が気になる!歌詞もご紹介♪

グアイワル声優安元洋貴の経歴&出演作品【ヒーリングっどプリキュア】