ヒーリングっどプリキュア4話感想内容!キュアスパークル初登場回♪

スポンサードリンク

ヒーリングっどプリキュア第4話といえば、キュアスパークルの初登場回♪

今回は4話の感想と内容(ネタバレ)をご紹介していきますよ(´ω`*)

第4話のタイトルは『カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生』

ヒーリングっどプリキュアの中で最も明るく元気いっぱいのキュアスパークル♪

初登場回で既にスパークルの魅力が爆発しているんです♡

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)4話の感想&内容(ネタバレ)をご紹介致します(*^▽^*)

 

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)4話内容ネタバレ

まずは、ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)4話の内容(ネタバレ)を見ていきましょう♪

 

ラテ様が体調不良!?

初めてのどかちゃんの家にやってきたちゆちゃん

のどかちゃんの両親は初めてのお友達ちゆちゃんに興味津々で色々話を聞こうとします。

しかし、のどかちゃんはちゆちゃんの手を握り自室へダッシュ!

これは別にちゆちゃんと話をしてほしくなかったからではなく、緊急時だったため。

部屋に行ってみると、ラテ様がぐったりしています。

メガビョーゲンが発生しているわけでもないのに何故?と心配するのどかちゃん達。

そこでちゆちゃんはひなたちゃんの家でもある『ひらみつアニマルクリニック』に連れて行くことを提案します。

行くことになったのはのどかちゃん、ちゆちゃん、ラビリン、ペギタンの4人とラテ様。

ニャトランは既にパートナー探しのために出かけていました。

 

ひなたちゃんとニャトランの出会い

その頃、ニャトランは町でパートナー探しをしていました。

猫のフリをして近づきますが、そう簡単にパートナーは見つかりません。

そこに通りがかったのはひなたちゃん

友達との買い物の約束に遅刻しそうになっていました!

急いで待ち合わせ場所に向かうひなたちゃんですが、途中で落とし物をします。

それに気づいたニャトランはひなたちゃんの落とし物をくわえ、ひなたちゃんを追いかけます!

足の速いひなたちゃんになかなか追いつけないニャトラン。

転びそうになってしまったところをニャトランに気付いたひなたちゃんに助けられます。

そこで落とし物をしたこと、それを届けてくれたことに気付き、ニャトランに頬ずりをくりかえすひなたちゃん♪

そのしつこさに思わず声を出してしまったニャトラン

喋れることがひなたちゃんにバレてしまいました…!

スポンサードリンク



 

ひらみつアニマルクリニックにて。

ラテ様をひらみつアニマルクリニックに連れてきたのどかちゃんたち。

どうやらラテ様は環境の変化により疲れが出てしまったようです。

ゆっくり休ませてあげたら大丈夫、と言われ一安心。

診察してくれたのはひなたちゃんの年の離れたお兄ちゃん!

とても優しそうなお兄ちゃんですね(*^▽^*)

そこへニャトランを抱きかかえたひなたちゃんが登場

ドアを勢いよく開けたかと思いきや「しゃべる猫発見!」とニャトランを見せ、のどかちゃんたちは大慌て!

お兄ちゃんにはひなたちゃんの勘違いと思ってもらえるよう、そのままひなたちゃんを連れて隣のカフェに移動します。

 

カフェでの会話とひなたちゃんの性格

アニマルクリニックに併設しているカフェはひなたちゃんのおねえちゃんが経営しているカフェ。

美味しいドリンクに舌鼓を打っていると、ニャトランの話題に。

のどかちゃんとちゆちゃんは聞き間違いで済ませようとしますが、まだ引っかかる様子のひなたちゃん。

そこに姿を隠していたニャトランが登場し、生まれつき人間の言葉が喋れる猫という設定を押し通そうとします。

「他の人には内緒にしてほしい」と言われ、「もちろんだよ!」と力強く答えてくれたひなたちゃん。

そもそもひなたちゃんがお兄ちゃんにニャトランのことを話そうとしたのも、保護目的だったようです。

優しい女の子なひなたちゃん♡

ちゆちゃんから、「そういえば友達との約束は良いの?」と聞かれ、友達と買い物の約束をしていたことを思い出します…!

 

ショッピングモールにメガビョーゲン出現!

待ち合わせ場所だったショッピングモールに移動しますが、ひなたちゃんの友達みなちゃん、りなちゃんの姿は見えません。

スマホで連絡を取ろうとしますが、連絡も取れず落ち込むひなたちゃん。

というのも、これで初めてではなく、目の前のことで一生懸命になってしまい、忘れてしまうことがあるようです(;^ω^)

もちろん悪気があってやっているわけではないんですよね。

私達からも説明するから、とのどかちゃん達に励まされながら、再び友達を探し始めます。

その頃、みなちゃんとりなちゃんは買い物に夢中!

ひなたちゃんからの連絡には気づいていません( ;∀;)

そして、ショッピングモールにはビョーゲンズのグアイワルの姿が。

グアイワルは服屋の鏡に住む光のエレメントさんをメガビョーゲンにしてしまいました…!

スポンサードリンク



 

メガビョーゲン出現で辺りは騒然!

みなちゃん達を探していたのどかちゃん達ですが、ラテ様が体調を崩し、メガビョーゲンが出現したと気づきます。

ニャトランがひなたちゃんを引きつけ、別行動をすることに。

そこでひなたちゃんはみなちゃん達と合流!

周りのお客さんたちが逃げ惑っていることに何かあったのかと聞くひなたちゃん。

ここでメガビョーゲンの出現と、出現先にのどかちゃん達が走っていったことを知ります。

最初は避難しようとしていたひなたちゃんですが、「2人をおいていけない!」とメガビョーゲンが出た方へ走り出します。

そのひなたちゃんの姿に心を動かされた様子のニャトラン。

ひなたちゃんと共にのどかちゃん達の元へ向かいます。

 

プリキュア変身シーンを見られる!ひなたちゃんの反応は…?

メガビョーゲンの元にたどり着いたのどかちゃんとちゆちゃん。

それとほぼ同時にひなたちゃんもメガビョーゲンの元に辿り着きます。

そして、ニャトランに促され、見た先にはのどかちゃん達の姿が。

のどかちゃん達はひなたちゃんに見られているとは知らず、プリキュアに変身します。

その様子を見ていたひなたちゃんは…「めっちゃかわいい~♡」と大興奮(笑)

「すごい!どうやって着替えたの~!?」と大喜びのひなたちゃん!

キュアグレース達もたじたじ…グアイワルも呆然(笑)

しかし、ハッとしたグアイワルがメガビョーゲンに命令し、ひなたちゃんとニャトランは吹き飛ばされてしまいます

 

キュアスパークル誕生!

「大丈夫か?」とニャトランに聞かれ、「ニャトランこそ大丈夫?」とここでも優しさを見せるひなたちゃん。

思わぬ言葉にニャトランは笑いながらひなたちゃんに「プリキュアにならないか?」と誘います。

ひなたちゃんの明るさと優しさが心の肉球にキュンときたニャトラン。

ひなたちゃんも自分の大好きなもの、大切なものを守るために立ち上がります!

目の前に現れたヒーリングステッキに光のエレメントボトルをセットしたひなたちゃん!

「溶け合う2つの光!キュアスパークル!」の決め台詞とともにキュアスパークル誕生です♡

スポンサードリンク



 

テンション高めのキュアスパークル!メガビョーゲンを浄化♪

プリキュアに変身した自分の姿に「かわいい~!」とテンション高めのスパークル!

グアイワルは「いかん!2人が3人に増えた!」とショックを受けています(笑)

スピード感のあるキュアスパークル、ピンチのキュアグレースとキュアフォンテーヌを助け出します。

そして、必殺技『プリキュア・ヒーリングフラッシュ』でメガビョーゲンを浄化し、見事光のエレメントさんを助けだしました♪

 

ラテ様回復&みなちゃん達と合流

蝕まれていた鏡の前に行き、光のエレメントさんに具合を聞くのどかちゃん達。

光のエレメントさんは元気になりましたが、ラテ様は具合が悪そうなままです。

そこで、光のエレメントさんにお願いし、力を分けてもらえることに♪

光のエレメントさんの力でラテ様は無事元気いっぱいになりました♡

そして、ひなたちゃんもみなちゃん、りなちゃんと合流!

「ごめん!」と精一杯謝るひなたちゃんに「いつものこと」と許してくれたみなちゃん達。

のどかちゃん達のことも心配してくれていたようで、優しい子たちですね(´ω`*)

お詫びにうちでジュースをおごる!というひなたちゃんも優しい♡

ショッピングモールでそのままひなたちゃん達と別れようとしたのどかちゃんとちゆちゃん。

しかし、ひなたちゃんにプリキュアのことを内緒と伝え忘れていたことを思い出し、慌てて引き返します!

結局のどかちゃん達も一緒にカフェに向かうことになったようですね(*^▽^*)

スポンサードリンク



 

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)4話感想

ついに3人揃ったプリキュア♪

これから追加戦士登場までは3人でやっていくことになりますね♪

元気いっぱいで明るいひなたちゃん。

とってもかわいい女の子ですよね♡

変身後のキュアスパークルもめちゃくちゃかわいいです(*^▽^*)♡

ニャトランのパートナーということもあってか、髪型が猫みたいになっていますよね♪

性格的にもニャトランとぴったりなんじゃないでしょうか(´ω`*)

プリキュアが一気ににぎやかに楽しくなりそうですね♡

グアイワルもメガビョーゲンを発生させた初回になりますが、発生のさせ方がちょっと衝撃的(笑)

これから先もどんどん地球を蝕んでいくでしょうが、プリキュアがいれば大丈夫ですね♡

 

まとめ

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)4話の感想と内容(ネタバレ)をご紹介しました!

はじけるようなかわいさいっぱいのひなたちゃん&キュアスパークル♪

これからも元気いっぱいプリキュアを盛り上げてくれること間違いなし♡

ひなたちゃんとニャトランとの掛け合いも注目ですよ~!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)シンドイーネがかわいいと人気♪

【ヒーリングっどプリキュア】花寺のどかに手術痕があるって本当!?

キュアアースの初登場回はいつ放送?【ヒーリングっどプリキュア】

ヒーリングっどプリキュアの歌が気になる!歌詞もご紹介♪

【ヒーリングっどプリキュア】ミラクルヒーリングって?発売日&値段も!

【ヒーリングっどプリキュア】キュアアースは変身グッズと武器が違う!?