ヒーリングっどプリキュアのどかの病気は何?再発の可能性もある!?

スポンサードリンク

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)でキュアグレースに変身する花寺のどかちゃん

ストーリーの中で、長い間病気で入院していた事が明らかとなりました。

長期間に渡り、のどかちゃんを苦しめてきた病気は一体なんだったのでしょうか?

更に、のどかちゃんがまた病気を再発させてしまう可能性もあるかもしれないのです…!

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)の花寺のどかちゃんの病気が何なのかと再発の可能性を考察してみたいと思います!

 

ヒーリングっどプリキュアのどかの病気は何?再発の可能性もある!?

ヒーリングっどプリキュアの主人公ののどかちゃん。

幼い頃に病気にかかり、ずっと入院していて学校も休んでいたことが明らかになっていますね。

アニメの回想シーンでは、のどかちゃんが病院のベッドでお医者さんや両親に励まされている場面も見られました。

かなりの長期間入院していた、もしくは何度も入退院を繰り返したと思われるのどかちゃん。

一体何の病気にかかっていたのでしょうか?

また、現在は元気そうに見えるのどかちゃんですが、今後病気を再発させてしまう可能性はあるのでしょうか!?

もし、再発させてしまったらその時プリキュアはどうなってしまうのでしょう…?

気になりますよね。

今回はそのあたりも含めて考察していけたらと思います!

スポンサードリンク




 

【ヒーリングっどプリキュア】のどかの病気は何だったの?

では、まずはのどかちゃんが患っていた病気が何だったのかを考察してみましょう!

 

のどかは呼吸器系の病気だった?

一つ考えられるのは、のどかちゃんの患っていた病気が呼吸器系の病気だったという可能性です。

というのも、のどかちゃんは回想シーンの中で人工呼吸器を付けていたんですよね。

お医者さんやのどかちゃんの両親が慌てているような素振りはなかったので、一時的にではなく常に付けていたのでしょう。

となると、常に人工呼吸器が必要な呼吸器系の病気であった可能性が考えられます。

 

のどかの病気は小児喘息?

一番可能性が高いのは、のどかちゃんが重度の小児喘息であったという可能性です。

程度にもよりますが、重度の場合入院をするお子さんも少なくはないようです。

なので、のどかちゃんも小児喘息を患っていた可能性がありますね。

 

のどかの病気が小児喘息以外の可能性も

その一方で、のどかちゃんの病気が小児喘息以外の病気であった可能性も十分に考えられます。

というのも、幼少期ののどかちゃんは人工呼吸器をつけていなかったんですよね。

大きくなってから人工呼吸器を付けているということは、成長に伴い悪化した可能性があります。

しかし、悪化したのであれば回復までかなり期間を要するんじゃないでしょうか。

となると、のどかちゃんは手術をして病気を克服した可能性も考えられます。

術後に少しでも良い環境で過ごせるようにと、すこやか市に引っ越してきたのかもしれませんね(´ω`*)

スポンサードリンク




 

ヒーリングっどプリキュアのどかの病気の再発の可能性はあるの?

体力はないものの、現在ではすっかり元気なのどかちゃん!

そんなのどかちゃんですが、病気の再発の可能性はあるのでしょうか。

また、そうなってしまったら、のどかちゃんはどうなるのでしょう?

キュアグレースになれなくなってしまうのでしょうか…!?

 

のどかの病気が再発する可能性は?

まずはのどかちゃんの病気が再発してしまう可能性について見ていきましょう。

個人的な見解ではありますが、のどかちゃんの病気が再発してしまう可能性は十分あると思います。

というのも、ビョーゲンズはメガビョーゲンを使ってどんどん地球を蝕もうとしているんですよね。

もし地球を一気に蝕まれてしまったら、元々病弱だったのどかちゃんには刺激が強すぎるかもしれません。

地球を蝕まれたことをきっかけにのどかちゃんの病気が再発しまう…なんて展開もあり得なくはないですよね。

 

のどかの病気が再発したらどうなる?

では、のどかちゃんの病気が再発したらどうなるのでしょうか?

考えられるのは、のどかちゃんがキュアグレースに変身できなくなる可能性があるということ。

仮に変身ができたところで、戦う気力なんて到底湧いてこないでしょう。

ムリに戦おうとすればラビリンやちゆちゃん、ひなたちゃん達が本気で止めるはずです。

 

のどかの病気が再発したらどうやって治すの?

では、のどかちゃんの病気が再発したら、どうすれば治るのでしょうか。

可能性が高いのは、メガビョーゲンを浄化すれば治るというもの。

もしビョーゲンズの仕業でのどかの体調が悪くなってしまうのであれば、その可能性は高いんじゃないでしょうか。

ラテ様が体調崩した時も浄化すれば治りますもんね(´ω`*)

浄化して助けたエレメントさんの力も借りる必要があるかもしれません!

もしくは、そのことをきっかけにプリキュアが更になるパワーアップを遂げるかもしれないですね!

 

まとめ

今回はヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)のどかちゃんの病気と再発の可能性をご紹介しました!

まだ分からないことだらけですが、再発の可能性はありそうですね…

ないに越したことはないんですが(><)

元気いっぱいで優しいのどかちゃん(キュアグレース)が一番ですもんね♪

今のところ放送延期が続いていますが、再放送でもかわいいプリキュア達に癒されましょう♡

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グアイワル声優安元洋貴の経歴&出演作品【ヒーリングっどプリキュア】

【ヒーリングっどプリキュア】100均セリア取り扱い商品&発売日が知りたい!

【ヒーリングっどプリキュア】花寺のどかに手術痕があるって本当!?

キュアグレース(花寺のどか)がかわいいと話題!画像をまとめてみた♪

【ヒーリングっどプリキュア】キュアアースは変身グッズと武器が違う!?

ヒーリングっどプリキュア12話ネタバレ&感想!バテテモーダ初登場!