ヒーリングっどプリキュア第3話感想!キュアフォンテーヌ初登場回♪

スポンサードリンク

ヒーリングっどプリキュア第3話と言えば、2020年2月16日(日)に放送されたお話ですね♪

ヒープリ2人目のキュアフォンテーヌが登場した重要回でもあります♡

どういった経緯でちゆちゃんがプリキュアとなったのかも気になりますよね!

第3話のタイトルは『沸き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ』

今回はヒーリングっどプリキュア第3話の感想とそのあらすじをご紹介したいと思います(´ω`*)

 

ヒーリングっどプリキュア第3話あらすじ

さて、ではまずはあらすじから見ていきましょう~!

 

メガビョーゲンを目撃したか聞かれる

登校2日目、のどかちゃんはラビリンと2人で登校します。

ペギタン、ニャトランはラテ様とともにお留守番です(´ω`*)

学校に着くと、クラスの中は昨日学校で暴れていた怪物の話で持ち切り!

ひなたちゃんから怪物を見たか聞かれますが、見ていないと答えます。

しかし、その時間帯に学校にいたことを知っていたちゆちゃんからは「見たんじゃない?」と指摘されます。

ビックリするのどかちゃんですが、もう一度見ていないというと、ちゆちゃんはそれ以上追及せずにいてくれました( ̄▽ ̄;)ほっ

 

ラテ様が学校に!?

お留守番組のペギタンとニャトラン。

ニャトランはパートナー探しをするために外に出かけます。

すると、ペギタンが少し目を離した隙にラテ様がいなくなってしまいました

大慌てのペギタンはラテ様を探しに外に飛び出します!

ラテ様が向かった先は、のどかちゃんの通う中学校。

お昼休みの時間に渡り廊下を歩くちゆちゃんが偶然ラテ様を見つけます。

 

ちゆちゃんにヒーリングアニマルの存在がバレる?

その頃、のどかちゃんはラビリンと2人で外のベンチでお昼ご飯を食べていました。

ちゆちゃんに話しかけられ、ラビリンは急いで植え込みに姿を隠します。

ちゆちゃんはラテを飼い主ののどかちゃんのところに連れてきてくれたようです(´ω`*)

「うちの子だってよくわかったね!」と言われ、「昨日の怪物騒ぎの時一緒にいるのを見たから」と答えるちゆちゃん。

のどかちゃんもそのことをうっかり認めてしまいました。

これにより怪物を見たことも認めたことになっちゃいますね^^;

一方、ペギタンもラビリンの元に到着!

ラテ様がいなくなったことを話しますが、ちゆちゃんが助けてくれたと知ります。

ちゆちゃんからはラビリン達の存在も指摘され、飼っているの!と慌てふためきながら答えるのどかちゃん。

苦し紛れの答えですが、それでもちゆちゃんは深く追求はしません。

それどころか、学校が終わるまでラテ様を先生にお願いしにいくのを一緒に行ってくれるという面倒見の良さ!

しっかり者で頼れる存在ですね(*^▽^*)

スポンサードリンク



 

ちゆちゃん家は温泉宿♪

放課後、一度家に帰ってからちゆちゃんのおうちに遊びに行くことになったのどかちゃん。

ちゆちゃんのおうちはなんと温泉宿です!

とても立派なおうちですね(*^▽^*)

ちゆちゃんに温泉を案内してもらい、ペット用の温泉もあると教えてもらいます♪

ちゆちゃんがタオルを取りに離れた間に、ペット用温泉に浸かるラビリンとペギタン。

温泉大好きなペギタンですが、何だか元気がありません。

その理由は、まだパートナーが見つけられていなくて、役に立てていないから。

自分も何かしたいと思っているのに、何もできないことをもどかしく思っているようです。

その話をドアの外で聞いてしまったちゆちゃん。

のどかちゃんに声をかけ、中に入りますが、そこにはのどかちゃんとラテの姿しかありません。

不思議に思うちゆちゃんですが、ラビリンとペギタンは息を止めて温泉の中に潜ってました…頑張った(笑)

その時、ラテ様がくしゃみをし、メガビョーゲンが出現したことに気付きます。

 

メガビョーゲンVSキュアグレース!

その場をすぐ後にしたのどかちゃん。

今回のメガビョーゲンを生み出したのはシンドイーネ

ちゆちゃん家にある温泉が蝕まれたことにより生み出されていました。

キュアグレースに変身し、メガビョーゲンと戦います…!

一方、温泉の異変には従業員の男性の河合さんがすぐに気づいていました。

女将さんであるちゆちゃんのお母さんに報告し、河合さんとちゆちゃんとで温泉を見に行くことに。

 

ちゆちゃんピンチ!?グレースに救われる

すると、目の前にメガビョーゲンが!

メガビョーゲンの攻撃を受けた河合さんは意識を失います。

更に、キュアグレースの避けた攻撃がちゆちゃんの方に向きます!

キュアグレースは自分の身体を盾にしてちゆちゃんを守りました

「花寺さん!」と呼びかけるちゆちゃんに、後で説明すると答えるキュアグレース。

メガビョーゲンの攻撃を受けてしまったことでダメージを負ったキュアグレースは、苦戦を強いられます。

スポンサードリンク



 

ちゆちゃんとペギタン

そんなキュアグレースの姿と、大好きな温泉が蝕まれている様子に、何かできないかと思うちゆちゃん。

ちゆちゃんは、近くでキュアグレースの戦いを見守っていたペギタンを見つけ、話しかけます。

同じように変身できるんじゃないかとちゆちゃんに聞かれ、頷くペギタン。

それを聞いて、ちゆちゃんは自分にも手伝わせてほしいと言いますが、ペギタンはダメだと言います。

それは自信がないから

プリキュアになることは危険だし、ラビリンで無理なら自分でも無理だというのです。

それでも、温泉での話を聞いてしまったことから、ペギタンも力になりたいと思っていることを知っているちゆちゃん。

「勇気が足りないなら私のを分けてあげる」というちゆちゃんの心強い一言にペギタンの心が動かされます。

 

キュアフォンテーヌ誕生!

ラテ様と地球を守るためにと立ち上がったペギタン。

心の肉球にキュンときた相手、ちゆちゃんの前にはヒーリングステッキが生み出されました。

水のエレメントボトルを渡し、プリキュアに変身するよういうペギタンの顔にもう迷いはありません!

ちゆちゃんが変身した姿は、水色がイメージのキュアフォンテーヌ

「交わる2つの流れ キュアフォンテーヌ!」の決め台詞とともに2人目のプリキュアが誕生しました♡

メガビョーゲンに攻撃をしかけるキュアフォンテーヌ。

キュアスキャンで水のエレメントさんが囚われていることを知ります。

キュアグレースと上手く連携しながら戦い、最後に『ヒーリングストリーム』という大技を決め、無事浄化しました(*^▽^*)♡

スポンサードリンク



 

水のエレメントさんの力でラテ様も元気に♡

これにより温泉も元通り!

ただ、ラテ様はまだ体調が元通りではなかったので、水のエレメントさんの力を借ります。

水のエレメントさんの力で、元気を取り戻したラテ様♪

河合さんも意識を取り戻し、温泉に問題がなかったことを女将さんに報告していました(´ω`*)

メガビョーゲンを見たことは意識から飛んでいるんでしょうか…結構ショックが大きかったのかも!?

 

ペギタンパートナー獲得でニャトランショック!?

その後、のどかちゃん達と再び合流したちゆちゃん。

ペギタンはもじもじしながら、「これからも一緒にお手当てしてほしい」と言い、ちゆちゃんも快諾します♡

更に、ペギタンにちゆちゃんの家に住むよう提案をしてくれました!

「のどかもたくさんかくまうの大変でしょ?」と、呼び捨てで呼ばれてちょっと驚いた顔ののどかちゃん。

そこに通りすがったニャトランを発見!

すぐに気づいて合流しますが、慌ててちゆちゃんの姿を見つけて猫のフリをします(笑)

しかし、ペギタンのパートナーと紹介され、ホッとしたのもつかの間、自分だけパートナーが見つかってないと焦り顔( ̄▽ ̄)

ニャトランはギャグ担当でしょうか(笑)

ここで第3話は終わっちゃいました(*^▽^*)

スポンサードリンク



 

ヒーリングっどプリキュア第3話感想

同じクラスの沢泉チユちゃんがヒープリ2人目のキュアフォンテーヌになった第3話♪

それにしても、ちゆちゃん本当にいい子ですよね!

のどかちゃんが誤魔化していることを問い詰めたりしないあたり、とても優しい女の子だと思います(´ω`*)

それでいて面倒見が良いって、長女気質な感じ♡

今のところ兄弟姉妹がいる描写はないので、のどかちゃんと同じ一人っ子なのかもですが( ̄▽ ̄)

そして、キュアフォンテーヌの誕生♪

引っ込み思案な感じのペギタンとちゆちゃんも良いパートナーですよね!

自信がないというペギタンにカツを入れるでもなく、優しく包み込む感じ…

そう、包容力

ちゆちゃんの包容力の半端なさ!

これから先も発揮されるんじゃないでしょうか~!?

楽しみですね♪

 

まとめ

今回はヒーリングっどプリキュア第3話の感想&あらすじをご紹介しました!

ヒープリ2人目のキュアフォンテーヌが誕生した記念すべき回♪

キリっとクールな見た目のちゆちゃんですが、とっても優しい女の子ですね♡

のどかちゃんも優しいですし、地球のお医者さんなだけあってヒープリメンバーは皆優しさで溢れてます(*^▽^*)♡

ペギタンも良いパートナーに出会えて本当に良かった~!

残すはニャトラン!

第4話が楽しみですね~!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒーリングっどプリキュア1話感想&ネタバレ!コロナの影響で再放送!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)キングビョーゲン性別は男?女どっちなの?

ヒーリングっどプリキュアのハッピーセット全6種類!いつまでもらえる?

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)キュアアースはテアティーヌ様?

バテテモーダの声優は保志総一朗!ヒーリングっどプリキュア

プリキュアおもちゃプレゼント企画!おうちでヒーロー大作戦!