ヒーリングっどプリキュア2話感想&ネタバレ!パートナー解消しちゃうの?

スポンサードリンク

ヒーリングっどプリキュア第2話は、2020年2月9日(日)に放送されたお話。

新型コロナの影響で13話以降の放送が延期になったことで、おさらいセレクションが放送されています。

2020年5月3日(日)は第2話『パートナー解消!?私じゃダメなの?』が再放送されます。

今回はヒーリングっどプリキュア第2話の感想とネタバレをご紹介したいと思います!

 

ヒーリングっどプリキュア第2話ネタバレあらすじ

では、ヒープリ第2話のあらすじを見ていきたいと思います~!

 

ラテ様を飼うことに!

第1話キュアグレースに変身できるようになった花寺のどかちゃん

まずはラテ様をおうちで飼わせてほしいとお父さん・お母さんにお願いします。

ラテ様は迷子の犬ということで、帰る場所がないと説得します。

ちょっと渋られていましたが、飼い主を見つけることを条件に飼うことを認めてもらえました(´ω`*)

 

キングビョーゲンがプリキュアの再誕を知る

一方、ビョーゲンキングダムでは、ダルイゼン君がプリキュアの存在を報告。

昔キングビョーゲンの力を封印したプリキュアの存在を忌々しく思っているようです。

それでも、自分の復活が先だと地球を蝕むよう指示するキングビョーゲン。

元の姿を手に入れ、地球を征服することを目論んでいるようですね…

 

プリキュアとして頑張ると奮起するのどかちゃん!

その頃、のどかちゃんのお部屋ではラビリン達がラテ様のご飯を用意していました!

ヒーリングルームバッグの存在を初めて知ったのどかちゃん。

お手当ての道具や必要な物、更にはラビリン達のお部屋などがバッグ内にあることを知らされていました♪

そして、ここで初めてヒーリングガーデンビョーゲンズの話を聞かされます。

ヒーリングガーデンは地球をお手当てするヒーリングアニマルたちが住む秘密の世界。

そして、ラテ様はヒーリングガーデンの王女様です。

更に、メガビョーゲンがビョーゲンキングダムに住むビョーゲンズという種族から生み出されることを知ります。

メガビョーゲンを使い、地球を蝕むのは、自分達の住み心地の良い場所に変えるため。

その代わりに元々地球に住む生き物たちは全て死んでしまいます。

そうならないように、ビョーゲンズに負けないよう頑張る!とのどかちゃんは奮起!

ラビリンも「のどかに出会えてよかった!」と嬉しそうです(*^▽^*)

スポンサードリンク



 

のどかちゃん初登校!

翌日、新しい制服に身を包み、初登校するのどかちゃん。

始業式なのに荷物が多いとお母さんに指摘されますが、なんとかごまかします。

荷物が多いのは、カバンの中にラビリン達が入っているから!

のどかちゃんは、ペギタン・ニャトランも早くパートナーを見つけられるよう、学校で聞いてみようと提案します。

しかし、ヒーリングガーデンは秘密の世界なので、プリキュアのことは絶対内緒にしないといけないと念を押されていました。

そして、いよいよ転入生としてクラスに入ります。

1話で出会った沢泉ちゆちゃん平松ひなたちゃんも同じクラスです。

しっかり者で気遣い抜群のちゆちゃんと元気いっぱいのひなたちゃん♪

ちゆちゃんにも荷物がいっぱいなことを指摘され、ちょっと焦っていましたが、あまり深く突っ込まれませんでした( ̄▽ ̄)

 

のどかちゃんの運動神経の悪さが発覚!?

学校が終わり、次は部活の時間。

ひなたちゃんは帰宅部なのか、速攻帰っていました。

ちゆちゃんは陸上部のハイジャンプの選手です!

そして、色んな部活から勧誘を受けるのどかちゃん!

ラビリンはキュアグレースはものすごく運動神経が抜群なので、のどかちゃんも運動神経が良い!と言い張ります♪

しかし、ハイジャンプやテニス、剣道などなど色々挑戦してみますが、全くできません…

隠れてその姿を見守っていたラビリン達は呆然としています。

 

ラビリンからパートナー解消される

体験を終えたのどかちゃんの目の前に現れたラビリンたち。

「プリキュアの時はもっと動けていたのに、情けない!」とちょっとキツイ言葉がラビリンからかけられます。

そして、のどかちゃんから体力がなく、運動が苦手だということが知らされました。

ラビリンは、のどかとは一緒にやっていけないから他のパートナーを探すとその場を走り去ってしまいました。

そこにやってきたのはちゆちゃん。

ラビリンとのやり取りは聞かれていませんでしたが、スポーツドリンクを差し入れしてくれました。

そして、「運動が苦手なんじゃなくて、あまりやったことじゃないんじゃないか?」と聞かれます。

実際その通りなので、驚くのどかちゃん。

まずは欲張らずに、自分の一番やりたいことを頑張ってみると良いんじゃないかとアドバイスをもらいます。

 

パートナー解消の理由とは…

その頃、飛び出したラビリンは追いかけてきたペギタンと一緒にいました。

先ほどの発言がひどすぎるから謝った方が良いと諭されます。

ラビリンは、謝るけどパートナーは解消すると意見を変えません。

その理由は、ただでさえメガビョーゲンの浄化は危険な事なのに、運動神経が悪いと余計にリスクが大きくなってしまうから。

優しいのどかちゃんを危険な目に遭わせたくないというラビリンの優しさだったのですね…

ペギタンから、ラビリンはのどかちゃんのことが好きなんだ、と指摘されます。

ラビリンもそのことが分かっているようで、「心の肉球にキュンとくるってこういうこと」と心を震わせていました。

スポンサードリンク



 

メガビョーゲン出現

ニャトランと共に家に帰ってきたのどかちゃん。

当然ですが、そこにラビリン達の姿はありません。

一方、その頃ダルイゼン君が地球にやってきていました。

学校にある大きな木にメガビョーゲンを宿らせます。

ラテ様の体調の異変から、のどかちゃんはニャトランと共に学校に急ぎます。

のどかちゃんはニャトランに提案し、2人で変身を試みますが、ステッキに弾かれてしまい、上手くいきません

やはりパートナーでなければ変身ができないようですね(><)

ラテ様も大きな鳴き声を上げ、ラビリン達はその声に気付いて学校へ急ぎます。

のどかちゃんは焦りながらも、何か自分にできることはないかと模索します。

防具を身に着け、メガビョーゲンを呼びつけたのどかちゃんは運動場を走ります!

そして、大木のところにメガビョーゲンをおびき出し、足をひっかけようと試みます。

しかし、メガビョーゲンの体が大きすぎて、逆に自分が引っ張られてしまい、木の方に大きく体が飛ばされてしまいました。

 

ラビリン登場!パートナー継続♪

そこに到着したラビリン達。

何故逃げないのかとのどかちゃんに聞くと、ずっと病気だったことを話してくれました。

皆病気なんて辛いし、今まで助けてもらったから、今度は自分が色んな人を助けたいというのどかちゃん。

1人ではできなくてもラビリンと一緒ならできる!

プリキュアだけは何があっても頑張るから!

と涙ぐみながらラビリンに訴えるのどかちゃん。

この言葉にハッとしたラビリンは、のどかちゃんの気持ちを考えていなかったことを謝ります。

のどかちゃんにできないことはラビリンが頑張る!とパートナーを継続できることに(*^▽^*)良かった♡

そして、無事キュアグレースに変身

変身後の姿はやはり運動神経抜群です。

ラビリンとの連携もバッチリですね♡

 

お手当て完了!でもまた別の問題が…!?

難なくメガビョーゲンの浄化に成功し、ラテ様もエレメントさんも元気に♪

元気になったラテ様はニコニコ嬉しそうにのどかちゃんに近づきます。

心の声を聞いてみると「仲良し、よかったラテ!」とラテ様ものどかちゃん達のことを心配していたようですね(´ω`*)

無事お手当てが終わり、家に帰ろうとするのどかちゃん。

ラビリン達と話しながら帰る姿を、なんとちゆちゃんに目撃されてしまいました

のどかちゃん達はちゆちゃんに見られていることに気付いていませんが、どうなるのでしょう…!?

第2話はここでお話が終わっています!

スポンサードリンク



 

【ヒーリングっどプリキュア】第2話感想

まさかの2話で速攻パートナー解消の危機に陥ったのどかちゃんとラビリン。

ただ、理由がのどかちゃんのことを思いやってのことだったんですよね。

パートナーになるだけあって、のどかちゃんもラビリンもとっても優しい心の持ち主!

相手を思いやってこそのことでしたが、無事パートナー継続となって本当に良かったです♡

のどかちゃんとラビリンが仲直りして嬉しそうなラテ様も本当にかわいい♡

話数を重ねるごとにみんなのかわいさが炸裂していますよね(*^▽^*)

ヒープリの人気は留まることを知らなさそうです!!

 

まとめ

今回はヒーリングっどプリキュア第2話の感想&ネタバレをご紹介しました!

2話も尊すぎましたね…のどかちゃんもラビリンも優しすぎて、涙腺崩壊しかけました。

年取ってからホントに涙腺がもろすぎる…でも何よりも相手を思いやれる心って素敵だなって思いました!

こうやってお互いの気持ちを確かめ合いながらパートナーとして成長していくんでしょうね♡

のどかちゃんとラビリンの成長が楽しみです(*^▽^*)

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)2020年秋映画延期公開決定!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)バテテモーダ裏がありそうでも人気!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)ちゆの声優依田菜津の出演作品は?

ヒーリングっどプリキュア11話ネタバレ感想!ラテ様は無事?

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)ラテの声優白石晴香がかわいい!

キュアアースの初登場回はいつ放送?【ヒーリングっどプリキュア】