ヒーリングっどプリキュア1話感想&ネタバレ!コロナの影響で再放送!

スポンサードリンク

ヒーリングっどプリキュア第1話は2020年2月2日(日)に初放送されました!

新型コロナの影響により、13話以降が放送延期となったことで、2020年4月26日(日)に再放送されます。

大人気ヒープリの1話なので、見逃した方からも注目が集まっていますね!

今回はそんな記念すべき第1話の感想とネタバレをお届けしたいと思います♪

当たりと言われるほど人気のあるヒープリ♡

第1話はタイトルが『手と手でキュン!2人でプリキュア♡キュアグレース』

今回はヒーリングっどプリキュア第1話の感想&ネタバレをご紹介します!

 

【ヒーリングっどプリキュア】第1話ネタバレ♪

まずは第1話の内容から見ていきましょう!

 

ヒーリングアニマルたちの登場!

場所はヒーリングガーデン

ヒーリングアニマルたちが暮らすところです。

ここを治めるテアティーヌ様は、見習いヒーリングアニマルの3人を前に話をします。

その3人というのがラビリン、ペギタン、ニャトラン

テアティーヌ様からは、ビョーゲンズから地球を守るようにという話がされました。

その際、心の肉球にきゅんと来た人間をパートナーにするようにも伝えられています。

3人はテアティーヌ様の娘で王女であるラテ様と共に地球をお手当てするために旅立ちました!

 

のどかの引っ越し

ヒーリングっどプリキュアの主人公である花寺のどかちゃん

中学2年生の女の子です♪

優しい雰囲気ののどかちゃんですが、家族ですこやか市に引っ越してきました。

すこやか市はその名前の通り、体に良さそうなもので溢れている場所♪

緑などの自然にも囲まれていますが、温泉なんかもあってリラックスできそうな街並みが素敵です♡

 

ひなたちゃんとの出会い

1人ですこやか市内を探索していたのどかちゃん。

アニマルクリニックとカフェの前にいると、ツインテールの元気な女の子、ひなたちゃんとぶつかってしまいます!

ごめんと謝られ、こちらこそ、と謝り返すのどかちゃんにめっちゃ良い人!と直感で感じるひなたちゃん(*^▽^*)

そのまま光のように走っていっちゃったひなたちゃん。

元気で可愛くてほっこりします(´ω`*)

ひなたちゃんと別れた後、荷物を運ぶおばあさんのお手伝いをするのどかちゃん。

一方ヒーリングアニマルたちは植え込みに隠れて何やら会議中です…。

その会議の内容は、どんな人をパートナーに選ぶかということ!

ラビリンは絶対に失敗しないお医者さん

ペギタンはとにかく優しい人

ニャトランは適当にノリの合うやつ

と意見はバラバラ。

それでもとにかくパートナーを探すべく、植え込みから飛び出し、人間たちに声をかけます!

…が、動物園から逃げ出したと勘違いされ、ラビリンとペギタンは追いかけまわされることに(笑)

ニャトランとラテ様はネコ型と犬型のヒーリングアニマルなので、追いかけられることなく無事でした( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク




 

ちゆちゃんとの出会い

その頃、のどかちゃんはというと、おばあさんを送り届けた帰り道。

ランニングしていた女の子がシュシュを落としたことに気付き、走って追いかけます。

この女の子こそがしっかり者のちゆちゃん

ちゆちゃんはのどかちゃんにスポーツドリンクを分けてくれました(´ω`*)やさしい♡

のどかちゃんはもう少し休んでいくからとちゆちゃんとすぐに別れました。

その際教えてもらった緑が沢山ある公園にこの後向かうことになります!

 

ダルイゼン君初登場

ちゆちゃんが教えてくれた大きな公園には緑がたくさんなだけでなく、綺麗な花もたくさん咲いていました!

自然の力に癒されながら「生きてるって感じ~!」と嬉しそうなのどかちゃん。

しかし、時と場所を同じくして、「生きてるって感じ」を同じく感じている人物がいました。

その人物こそ、ビョーゲンズのダルイゼン君

しかし、ダルイゼン君はのどかちゃんと違い、このあふれ出る生命力に嫌悪感を示します。

「進化しな、ナノビョーゲン」の声でメガビョーゲンを生み出し、地球を蝕みはじめました…!

 

のどかとラビリンの出会い

異変をいち早く感じ取ったのはラテ様

ラテ様はメガビョーゲンが生み出されると体調を崩してしまいます

それに気づいたラビリン達は、聴診器でラテ様の声を聞き、メガビョーゲンが表れた公園に走り出します。

のどかちゃんは一度はその公園を離れましたが、ワンちゃんが公園にいるということを聞き、公園に戻るのです。

その頃、ラビリン達はメガビョーゲンの元に着き、攻撃を仕掛けますがあっさり弾き飛ばされてしまいました。

ダルイゼン君からは「見習いのお前たちが敵うわけがない」と言われてしまいました。

それでも地球が苦しんでいるのにほっておけないというラビリン。

人間の協力が必要と走り出しますが、倒れてきた木に足を挟まれ身動きが取れなくなってしまいます。

そこに登場したのがのどかちゃん

木を動かしてラビリンを助けた後、具合の悪いラテ様の元に駆け寄ります。

スポンサードリンク




 

ヒーリングステッキの登場!

ラテ様を早く病院に連れて行かないと!というのどかちゃん。

しかし、ラテ様の体調不良は病院では治せません。

メガビョーゲンを浄化し、地球をお手当てするしか方法はないのです。

ラビリンからは、あなたには無理だから早く逃げるようにと言われますが、それでも諦められないのどかちゃん。

過去に自分が病気だったことを思い出し、今度は自分の番だと心を震わせます。

のどかちゃんは、「だからといってほっとけない!こんなに苦しんでいるのに」とラビリンと同じことを口にします。

その言葉にハッとしたラビリンは、本当に立ち向かう勇気があるのかどうかをのどかちゃんに尋ねます。

のどかちゃんは(ラテ様を)助けることができるのならいくらでも、とまっすぐな目で応えました。

のどかちゃんの言葉で心の肉球にきゅんときたラビリン。

のどかちゃんの目の前にはヒーリングステッキが生み出されました!

 

キュアグレース誕生!

ヒーリングステッキを手にし、ラビリンから渡された花のエレメントボトルをセットしたのどかちゃん。

あっという間にキュアグレースに変身します!

キュアグレースのヒーリングステッキにはラビリンの顔が。

ステッキとヒーリングアニマルが一体化することで変身が可能なようですね(´ω`*)

「重なる2つの花 キュアグレース!」の決め台詞と共に、キュアグレースが誕生しました!

これには敵のダルイゼン君も驚きが隠せません。

しかし、プリキュアの存在は知っていたようで、「プリキュア?あの古の?」と口にしていました。

スポンサードリンク




 

キュアグレースVSメガビョーゲン

初めての戦いとなったキュアグレースですが、のどかちゃんの時との身体の違いに驚きが隠せない様子!

ジャンプ力もパワーも比べ物にならないほど強くなっています!

戦闘を有利に進めたキュアグレース。

無事メガビョーゲンを浄化し、花のエレメントさんを救い出します。

グレースの繰り出す技はヒーリングフラワー

キュアグレースにぴったりな技ですね♪

戦いに敗れたダルイゼン君は、「とりあえず報告しておくか」とビョーゲンキングダムに帰っていきました。

 

のどかちゃんが天然っぷりを炸裂!?

無事花のエレメントさんを助けだすことができましたが、ラテ様は良くなっていません。

どうやら浄化までに時間がかかったことで、体調が悪いままのようです。

そこで花のエレメントさんが力を分けてくれることになりました。

のどかちゃんが花のエレメントボトルをエレメントさんに渡すと、そこに力を分けてくれたんです。

それをラテ様の首輪にセットすると、たちまち元気に♪

元気になったラテ様に喜んでいたんですが、ここでのどかちゃんがあることに気付きます。

そのあることとは、ウサギやお花がしゃべっているということ!

今の今まで気づかなかったんか…のどかちゃん、かわいすぎ!(笑)

スポンサードリンク




 

【ヒーリングっどプリキュア】第1話感想

記念すべき第1話では、花寺のどかちゃんがラビリンのパートナー、キュアグレースになりました♪

個人的には今回の作画がめちゃくちゃ好きで!

のどかちゃんもちゆちゃんもひなたちゃんも皆本当にかわいいですよね(´ω`*)♡

子どももドはまりしていますが、大人も負けませんw

あとダルイゼン君がかっこいい

敵だけど好き…ダルイゼン君もヒープリ人気キャラですね!

SNSでもヒープリ第1話の感想が上がっていましたよ~!

のどかちゃんのかわいさ、病気を乗り越えたからこその強さに関する感想が多かったですね(*^▽^*)

4月26日の再放送では、12話まで見た上で改めて見る人、1話を見逃していた人両者とも違った楽しみ方ができると思います!

ヒープリファンがまた増えるかもしれませんね(´ω`*)♡

 

まとめ

今回はヒーリングっどプリキュア第1話の感想とネタバレをご紹介しました!

とにかくかわいいヒープリのキャラクターたち♪

第1話の時点で多くの人から愛されていることが分かりました(´ω`*)

再放送でのどかちゃんのかわいさと優しさ、強さに注目が集まりそうですね!

更にダルイゼン君ファンもまた増えるかもしれません( ̄▽ ̄)ムフフ

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ヒーリングっどプリキュア】ダルイゼンにプリキュアファン説浮上!?

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)ひなたの声優河野ひよりが気になる!

プリキュアおもちゃプレゼント企画!おうちでヒーロー大作戦!

【ヒーリングっどプリキュア】キュアアースは変身グッズと武器が違う!?

グアイワル声優安元洋貴の経歴&出演作品【ヒーリングっどプリキュア】

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)バテテモーダ裏がありそうでも人気!